※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が食べれる簡単で美味しいキーマカレーのレシピ教えてください!

子供が食べれる簡単で美味しいキーマカレーのレシピ教えてください!

コメント

ママリ

私はキーマカレー作る時は
①野菜をみじん切りする
②ひき肉を炒める
③野菜、大豆の水煮(ないときもあります)を炒める
④固形ルーを刻んでいれる
⑤物足りない時はケチャップやウスターソースをいれる
で作ってます😊

ゆち/⛄️💛💙

チョッパーで
玉ねぎ、にんじん、ピーマンをみじん切り
ひき肉と炒める
トマト缶(我が家ではカゴメの基本のトマトソース使用)とその缶使って1杯くらい水を入れて
甘口の固形カレールー入れるだけです🙂

まるまる

こんにちは。

わたしは3歳までは味の濃いものを与えないようにしているので薄味ですがよかったら参考までに😌

玉ねぎ、人参、しいたけ
(入れたい野菜があれば何でも)をみじん切りかフープロで細かくして少しの油で胸肉を加えて炒めます。

火がとおったらトマト🍅を加え(ソースでもフレッシュでも○)

味付けは塩と砂糖とSBカレーのスパイスを少しだけ入れて完成です^^
低カロリーだし身体に優しいですよ^^

だらり

にんじん、セロリ、玉ねぎ、しめじをみじん切りに。

フライパンで炒めたら、ひき肉を入れてさらに炒めます。

カットトマト缶半分、白ワイン大1、塩小さじ1/2、細かめのコショウ少々、入れたら、弱火にして蓋をして15分。

ハウスの炒め用のカレールーを大さじ1杯分入れて完成です。

ウチは最初の炒めの段階でニンニクみじんを炒めますが、↑のレシピでは抜いてます。

味が足りない場合は、ケチャップ大さじ1、ソース大さじ1/2、砂糖小さじ1足してます。

あーちゃん

野菜は小さい四角に切り、ニンニク少し入れ、ミンチと炒めて、1歳からの星の王子さまカレー粉入れて作ったら大人でも十分美味しかったです☺️❤️