※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

生理予定日から7日経過し、妊娠検査で陽性反応が出た初めての経験。4w3dで早めに病院へ行きたいが、いつが適切でしょうか。

今日で生理予定日から7日が経ちました🌷

陽性でいいんですよね……🥺?
2年半妊活をして初めて二本線が見れたので
震えました。。。🥺

今日4w3dです。
保育士をしていて体力勝負な所もあるので早めに病院に行きたいのですが、いつ頃行ったらよろしいでしょうか🙇‍♀️?

コメント

もな👠

おめでとうございます🎊

早めということでしたら、5wに入ってからだと胎嚢確認できると思います💗

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます🥺✨

5wに入ってからだと、ちょうど5wの日が休み貰っていた日なので、病院に確認してみます🙇‍♀️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉
私も保育士をしています😂6週頃に行きました!
すぐ職場にも伝えて、子どもたちには申し訳ない気持ちを持ちながら子どもの抱っこや一緒に走るなどは控えました😥

• ひーちゃん

ひーちゃん

保育士さん、同じですね(*^^*)
    6週頃だと、心拍も確認出来た頃ですかね?^^*
    そうですよね😭本当に心身ともに負担が大きい仕事なので…私もなるべく早めに職場に伝えたいと思っています🙇‍♀️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初めての検診で胎嚢確認できて、確か7.8週の検診で心拍確認できました!
    負担大きすぎますよね…😭
    私は職場に伝えてすぐつわりが始まったのでたくさんの先生たちに助けてもらいました😅子どもたちの足元への突撃など気をつけてください👍💦いつ何してくるかわかりませんし😂

• 9月26日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!!これって排卵日が早かったら早めに胎嚢が分かるってことはないんですかね🤔??
    私もつわりが今から心配で🙇‍♀️状況みて職場に伝えられるようにしていきたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうですね😂😂今担当が1歳児なので本当に元気な子どもたちに日々アタックされまくっているので気をつけます😂😂💓(笑)

• 9月26日
さき⛄🖤🧡

おめでとうございます✨
陽性でいいと思います!

私も保育士をしていて現在2人目を妊娠中なので思わずコメントしちゃいました!

私の場合は6wに入ってから行きましたが上の方と同じで早めに受診されるようでしたら5wに入ってからだと胎嚢が確認出来ると思います!

• ひーちゃん

ひーちゃん

同じ保育士さん🥺💓
    さきさんもおめでとうございます🥰
    そうですよね、早めに同じクラスの先生や園長主任だけにも伝えたいなと思っているので、5wに入ったら行こうと思います🙇‍♀️✨

• 9月26日

いま4w4dです!
5wに病院に行く予定ではいます!その頃だと胎嚢見えるかもです!

• ひーちゃん

ひーちゃん

同じくらいですね🥰おめでとうございます!!
    そして同じくらいに病院に行かれる感じですね!私もそうします!!

• 9月26日

5wで胎嚢のみ確認できました!(((((°°;)

• ひーちゃん

ひーちゃん

やはり5wだと確認出来て胎嚢のみって感じですね😅💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
初めてのママ

おめでとうございます!
ばっちり陽性ですね!
胎嚢見えなかったらまた来てって言われると思い、検査薬の約1週間後の5w6dで初診、心拍は2週間後の7w6dで確認できました!
大変なお仕事ですが、周りに配慮していただいて、お体大事に過ごされてくださいね🥺✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね💦一度に確認できた方がいいですもんね……
    もともと不妊治療で通院していての妊娠なので、病院の先生に相談してみます🙇‍♀️🙇‍♀️✨
    嬉しいお言葉ありがとうございます🥺💓

• 9月26日
ママ(31)

おめでとうございます♡
くっきり線見えてますね!
2年半妊活されていたとの
事で本当に嬉しいですねっ✨

私は今回6週後半に
行きましたが、
(胎嚢の心拍同時確認)

上の子2人の時は、
陽性出て結構すぐに行きました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます🥺💓
    本当に本当に本当に待ちに待った陽性だったので嬉しすぎて震えました🥺✨

陽性出てすぐだと、5wくらいですかね🙂?私も仕事柄早めに病院に行って確認したいなと思っていますので、そうしようと思います🙇‍♀️✨
    ありがとうございます🥰

• 9月26日