※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる🔰
妊娠・出産

初期流産の経験者に質問です。出血があった場合、すぐに病院へ連絡しましたか?痛みもなく、月曜に診察予定。待つべきでしょうか?

初期流産(生理予定日過ぎ〜妊娠2か月位)の経験があるママさんに質問です😢流産と思われる出血があった時、すぐに病院へ連絡しましたか?
妊娠5週、先程生理2日目の2倍くらいの出血がドバッとありました。
まだ週数も早いですし、痛みも酷くありません。月曜日が診察なのでそれまで待つのが常識なのかなと考えてしまいます。ショックで冷静になっていないかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男の前に1度化学流産しています。
私は診察まで待ちました!

• みるみる🔰

みるみる🔰

コメントありがとうございます!診察まで待たれたのですね。
    最初の出血から数時間経ち、重い生理のような状態になりました。

私も、診察まで待とうと思います。
    朝早くコメントいただけて心強かったです☺️

• 9月26日
ままり

私も何度か経験しています。
すぐ病院に電話をして指示をしてもらいました❗️
流産に向かっている出血かもしれないし、入院して安静にしていれば落ち着く可能性もあります。
流産の可能性が高いかもしれませんが、必ずしもそうとは限りません。
それは、私たちには判断できません。

命を授かっているので、常識とかなしに、とりあえず電話してみて良いと思いますよ❗️
もしかしたら助かることもあるかもしれないし、今後どう動けば良いか(明日まで絶対安静、赤ちゃん出てきたらキャッチして見せに持っていくのかなど)教えてくれるはずです。

• みるみる🔰

みるみる🔰

コメントありがとうございます。
    何だか涙が出て来ました。
    診察は月曜なのですが、まずは電話だけでもしてみようと思います。

先輩ママの温かいアドバイス、心強いです。
    ままり🍀さん、ありがとうございました❗️

• 9月26日
MeG

今の妊娠の間に稽留流産しました。
検診の時点で手術日決めて居ましたが前日になって出血があり、先生からも生理として出ちゃう場合もあるからと言うことで生理痛?の様な痛みを我慢してましたが、段々と痛みのレベルが上がっていき、とんでもない痛みに襲われ夜中緊急で産婦人科に駆け込みました。そのまま手術をして取り出してもらい半日入院で退院しました。

• みるみる🔰

みるみる🔰

コメントありがとうございます!
    そのようなことがあったのですね。夜中緊急で…大変だったと思います。実体験を教えて下さり勉強になります。
    私は今も痛みがあり、病院の連絡先をメモしています。まずは夫にもう一度相談してみようと思います。

• 9月26日