※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てている生後24日目の赤ちゃん。授乳時間について、母乳が出にくい場合でも片乳15分はあげたほうがいいでしょうか。

母乳とミルクで育ててます。生後24日目です。

産院からは何も言われてなくて

母乳は私は出が悪いので、ゴクゴク言ってる間はあげて、張りが無くなってきたらその足でミルクを作りに行きます

授乳時間は2分くらいかな?

ちょっと気になって平均授乳時間を調べたら、15分はあげないといけないみたいに書いていたんですけど

おっぱいがなかなか出ない混合の人も一応片乳15分あげたほうがいいのでしょうか、、。

コメント

コマさん

次女は母乳を飲むとすぐに寝ちゃう子だったので、退院してからは頑張らずに5分もしないうちにミルクをあげていました😂
私自身が完母へのこだわりはなかったので、まぁ少し吸わせてミルクでいいかって感じだったので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれが正解かわかりませんが、母乳の出方もお母さんによって違うし、赤ちゃんの吸い具合も👶赤ちゃんそれぞれみたいですね✨

• 9月26日
  • コマさん

コマさん

お母さん自身が負担にならないやり方でいいと思いますよ😄
    長女はゴクゴク上手に飲む子で、次女は寝る子でしたが、2人とも順調に大きくなりました☺️

• 9月26日
ち

私も初めは必死に計ってましたが、もう適当に吸わせてます😂笑
咥えるなら飲ませて口から離したり、泣き始めたらミルク〜って子ども主導に(なってるかはわかりませんが)してます!両乳で5分とかそんなもんです😂

ゆうひ

私も母乳の量が少なかったです。気持ちの余裕がない時は片方5分ずつでしたが、気持ちや時間の余裕がある時は片方10〜15分ずつあげてました。
ただ長い時間吸わせてもやっぱり対して出ないので結局ミルク頼りでした😅