※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
子育て・グッズ

ヒップシートnapnapのトランを使っている方の意見やシングルショルダーの付け心地について教えてください。

ヒップシート、napnapのtran(トラン)を使ってる方に質問です!
使い心地やメリットデメリットなど教えていただけると嬉しいです😊

ヒップシート購入を考えていますが、napnapのトランはPRのレビューは見かけるのですが、あまり使ってる方のレビューが見当たらなくて💦

ポルバンアドバンスと悩んでいるので使ってる方の意見を聞けたらな、と思っています。
ちなみにシングルショルダーを検討していて、シングルショルダーの付け方など簡単かどうかも伺いたいです。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ポルバン使ってます!
迷ってダブルショルダーにしました!
ポルバンはヒップシートが傾いており滑り止めもあるので、単体でも落ちにくい、お腹が痛くない、しっかりしている、収納が多いと思います。
ですが、人気すぎてあまり在庫が無いようで、色が選べませんでした😓
妹がナップナップですが、色が淡い感じで可愛いです💕
抱っこ紐のような感じで使ってる感じでした!

• りらくま

りらくま

ポルバンを使ってる方のご意見ありがとうございます!

単体でも落ちにくいんですね!
    ダブルショルダーを使用されてる時は、付けたり外したりは簡単でしたか❓

確かに人気みたいで色は全然選べませんね😂

妹さんはナップナップなのですね!
    使い心地はそんなに変わらなさそうなのでしょうか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

付けたり外したりは簡単ですよ!
    何もヒップシートの中にいれなければ、ダブルショルダーの部分をしまえるので荷物にならずに楽です!
    妹にポルバンを貸してましたが、使い心地はほとんど変わらないようでした!
    ナップナップの方がダブルショルダーをつけた時に抱っこ紐感があり、ポルバンは子どもの胸ぐらいまでなので、子どもの自由がきく感じです。
    ナップナップは見た目がかわいいのと、抱っこ紐としても使いたい人にはおすすめかなと思います!
    ポルバンはお腹にしっかりめのクッションがあるので長時間使用するならポルバンをおすすめするかも知れないです!
    試着できたら一番良いですね😂

• 9月26日
  • りらくま

りらくま

沢山使ってる方のご意見ありがとうございます😭

付けたり外したりは簡単に出来るんですね☺️
    ヒップシートの中にしまえるのはやっぱり便利そうだなーと思っていたのですごく参考になります!

ダブルショルダーをつけた時に抱っこ紐感があるのがナップナップなんですね😳
    そうゆう使用してる方の意見すごく助かります!
    うちの子供はけっこう抱っこ紐内でも動くことがあるので、安定感ではナップナップかなーと思ってるんですが、ポルバンでもその辺りは問題なさそうなんでしょうか?

でもお腹にクッションがあり疲れにくいのもすごいメリットあるし悩みますね💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポルバンはダブルショルダーがだいたい胸あたりぐらいまでで、腕などは全部上から出る感じなので、良く動いて落ちそうならナップナップの方が良いかもしれないですね!!
    一度使えたらいいんですけどね💦

• 9月27日
  • りらくま

りらくま

ダブルショルダーでも腕はけっこう出る感じなのですね!
    ナップナップのレンタルはやってそうなので、ちょっと考えてみようと思います❗️

近くに試着できるところがあればよかったんですがなかなか見つからなくて😭

• 9月27日
しはるん

トラン使っています😃
ダブルシートで購入したのでシングルの使用感はわかりませんが💦

メリットは台座がしっかりしていて眠っても全然大丈夫なこと(←角度とアジャストクッションのおかげかなと思っています)、着け心地も全然痛くなくてかなり楽です✨
あと、折り畳めて少しコンパクトになるところです‼️

デメリットはあまり感じた事ありませんが…🤔強いていうならベルトを外す時マジックテープがびりびり音がすることでしょうか。確かポグネーにはサイレントファスナーだったかな?があったはず、、

ほとんどヒップシート単体で使っていますが本当に重宝しています😭✨

• りらくま

りらくま

トラン使用されてる方のご意見ありがとうございます!

ダブルショルダーは付けたり外したりはあまりしないかもですが、簡単に出来るものでしたか❓

トランは折り畳めてコンパクトになるというのでその部分も気になってました😊
    台座も角度が結構ついてるんですよね!
    やっぱり魅力は沢山ありますね☺️

マジックテープの音は多少なら仕方ないかな、と思っているのでデメリットは少なさそうですね😃

なかなか試着できるところもないので悩みますね💦

• 9月26日
  • しはるん

しはるん

ショルダーはファスナーと2ヶ所カチッとはめる感じになっているので子供を下ろした状態でないと取れないようになっています🙌
    下ろした状態では簡単にできますよ😃

レンタル・試着できるサイトもあるようですよ😃
    https://lucacoh.com/c/baby-carrier/napnap/napnap-tran-rental-try-on

• 9月26日
  • りらくま

りらくま

ショルダーは下ろした状態だと簡単にできるのですね!
    やはり普段はヒップシート内にしまっておいて、必要になったらヒップシートからショルダーを出すって感じなんでしょうか😃❓

レンタルのサイトのURLまでご丁寧にありがとうございます😭
    調べてみてレンタルしてみるのもありかなと思ってます!!

• 9月27日