※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

沐浴剤は買った方がいいですか?なくてもいいのでしょうか?

沐浴剤は買った方がいいですか?なくてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちは一度も買わなかったです!
理由は産婦人科で沐浴指導があったのですが、そこで使ってなかったので、、あ!いらないんだー!ってなりましたよ😊✨

ままま

産院で必要ないと言われたので買いませんでした

• まま

まま

専門家の言葉が決め手となり、不要なんだと強く思えました❕ありがとございました💕

• 9月27日
はじめてのママリ

看護師です!
基本的に無くて良いと思います!

aohn

ワンオペになってしまう事が多いのであればあった方が多少は楽になります!
私は沐浴が下手で赤ちゃんも自身もストレスに感じていたので
購入して最初の頃は使っていましたが結局1ヶ月すぎて一緒にお風呂に入れるようになってからは使ってないです😅

チビちゃん

沐浴剤余り体に良くないって聞いてすぐベビーソープに替えたので買わなくてもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

張り切って、でっかいの買いましたがめちゃくちゃ余ってます🤣笑
買わなくて良かったなー!って後悔です笑

産院でも使っていなかったし、私も買いませんでしたが必要なかったです✨

はじめてのママリ🔰

買ったけどめっちゃ余ってます😂

まま

専門家の言葉が決め手となり不要なんだと強く思えました❕ありがとうございました💕