※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
家族・旦那

旦那の不倫についてです。旦那の不倫が最近発覚しました。でも行為をし…

旦那の不倫についてです。

旦那の不倫が最近発覚しました。
でも行為をしたのは 2年前です。
私と旦那は結婚3年目です。

発覚した日に離婚すると言い
子供3人連れて実家に帰りました。

なぜ2年前の不倫が分かったかというと
旦那の携帯に 女とのハメ撮りがありました。
(旦那の顔も女の顔もガッツリ写ってる)
勿論その動画は証拠として私の携帯と親の携帯に保存してます。

相手の女と旦那に慰謝料を請求したいです。

不倫でどのくらい慰謝料請求できますかね、、?
不倫された方で慰謝料請求した方はどのくらい貰いましたか?

又、弁護士費用はどのくらいでしたか?

コメント

ひまわり

相手女性が誰かわかりますか?

離婚する場合100万〜高くて300万が相場と言われています。

弁護士費用は20万〜30万で報酬金が10%〜20%のところが多いです。その他に事務手数料など諸々かかります。

先ずは弁護士の無料相談を活用するといいでしょう!

• ぴこ

ぴこ

相手は、旦那の元カノです😅

無料弁護士に相談いきました!
    ですが、友達に不倫に強い弁護士が
    いるらしくて、その弁護士を
    紹介してもらおうと思って
    費用が20~30って言ってたので
    どこも大体そのくらいなのかなって💦

• 9月25日
  • ひまわり

ひまわり

元カノさんでしたらお名前なども知ってる状況ですかね⁈

事務所によりますが着手金は20〜30万ってところが多いですね。ただ不倫にお強い弁護士さんは頼りになりますよ。
    弁護士さんでも得意分野、不得意があり不得意で専門外の弁護士会さんについてもらうと本当頼りないです…

• 9月25日
  • ぴこ

ぴこ

名前は分かります!
    住所とかはまだわかりませんが...

女が求償権??で旦那に請求
    みたいにしたら、女から私には
    慰謝料請求 できないんですかね?😭

• 9月25日
  • ひまわり

ひまわり

🤔そもそも今回のご主人の不貞行為での件では女性からぴこさんに慰謝料請求はできないです。

• 9月25日
  • ぴこ

ぴこ

あっ逆です!女が私に慰謝料払ってくれますかね、、?

• 9月26日
  • ひまわり

ひまわり

女性が求償権を行使しご主人に請求しても、ぴこさんが女性に対して請求し決定した金額を女性は支払わなければいけません!

• 9月26日
はじめてのママリ

夫の不倫で離婚します。
弁護士は雇わず、自分で直接相手にメッセージを送り、やり取りしました。
慰謝料請求する段階では再構築か離婚か迷っていたところだったので、とりあえず減額交渉される前提で示談200万で吹っかけましたがまさかの合意してくれたので笑、相手からは200もらいましたよ。
そのあと結局離婚になったので、夫に私の引っ越し費用とかも含めて150万請求してます。
不倫で離婚だと相場は高いところで相手と夫合わせて300とかなんでまあ仕方ないかって感じですが、ほんとは夫からも200くらい取りたかったです。拒否られましたが🙄
弁護士費用も意外とかかるってきいたんで私は減額リスクも覚悟して直接示談しましたが、不倫に強い弁護士さんいるなら、慰謝料高めに取れそうなので良さそうですね!
ちなみに示談する際に取り交わした示談書に、女から夫への求償権放棄の項目も入れてもらったので、そのへんは弁護士さんにお願いすれば大丈夫かと思いますよ!
頑張ってたくさん慰謝料もらってください😭😭

• ぴこ

ぴこ

示談書、誓約書、公正証書?
    などは弁護士などに頼まず
    自分で作りましたか!?

旦那も不貞行為を認めたので
    次に旦那と離婚についてなどを
    話し合いする時に女を呼んでって
    言ってわかりましたと返事が
    あったのでそこで女に謝罪と
    慰謝料請求をしようかなと思っていて
    私も女からは最低200は取りたいです💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手との示談書は行政書士にお願いしました!不倫再構築.comというサイトの方に依頼したので、よかったら調べてみてください。再構築予定で検索してたどりついたサイトですが、内容は臨機応変に変えてくれるので離婚の場合の示談書も作成してくれました。
    私は離婚なので夫との誓約書は交わさず、協議離婚の公正証書つくります。再構築するなら夫との誓約書も行政書士に頼めますよ。
    ちなみに示談書の作成費用は夫持ちにさせました👌🏻

公正証書は各都道府県にある公正役場に最終的には夫婦二人で行って作成してもらう流れですが、まずは事前にメールや電話で内容についての相談や依頼が可能です。私は今ここの段階で原案作ってもらってます。お住まいの近くに公正役場あるか調べてみてください!
    示談書も誓約書もテンプレはネットにありますが自力で作る気力はなかったので頼みました。
    話し合い頑張ってください😭✊🏻

• 10月3日