※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わおん
雑談・つぶやき

ブロッコリーに、ものすごいデカイ青虫が‼️しばらくブロッコリーは買え…

ブロッコリーに、ものすごいデカイ青虫が‼️
しばらくブロッコリーは買えません。

コメント

はじめてのママリ

冷凍のものなら事件なく使えますよ!

• わおん

わおん

コメントありがとうございます!
    えええ!冷凍にもいるんですか??あたしが買ったのは生?のブロッコリーです。

• 9月25日
りーさ

ブロッコリーに青虫はよくありますよね…😂
私買う時に裏側をめちゃくちゃ確認して買います🤣

• わおん

わおん

コメントありがとうございます!
    裏側確認したんですけど、甘かったみたいです。なんとなく嫌な予感して、切る前にシンクで振ったら、落ちました。

• 9月25日
いけ

こわい、、😭
トラウマなりますよね😭
私は冷凍の使ってます!

• わおん

わおん

コメントありがとうございます!しばらくブロッコリー買えないです。

• 9月25日
はじめてのママリ

ブロッコリーにいる時ありますよ!!そしてしばらく使えなくなる気持ちわかります!!
あと、私キャベツにナメクジいたことあってしばらく使えなくなり、もう1年以上たった今でもキャベツ1枚1枚剥がす時ドキドキしてます😭

• わおん

わおん

コメントありがとうございます!キャベツにナメクジ!ありますよね!うちは義実家からもらうキャベツにはだいたいいるので、恐ろしくて使えません。お礼言ってこっそり捨てています…

• 9月25日
ままり

ブロッコリーにあおむしいるんですね😳😳
次から気をつけます😨

私は前にいんげんを折ったら中からイモムシ?みたいのが飛び出てきてそれ以来穴が空いてないか一本一本確認するようにしてます😂

• わおん

わおん

コメントありがとうございます!ブロッコリー、います。あたしは農家の人が直接持ち込む直売で買うことが多いので、結構います…しばらくブロッコリー買わない→ドキドキしながらまた買い出す の繰り返しです。
    いんげんもいますね…枝豆にもいたことあります…

• 9月25日
  • ままり

ままり

スーパーだとあんまりいないんですかね!!
    たしかにいんげんは祖母が畑で作ったものでした!😣

枝豆にも!!!😨もう冷凍しか買えない…笑

• 9月25日
  • わおん

わおん

あたしの場合、スーパーのブロッコリーはいない!と思っていたら、地元産のブロッコリーにはいました😵
    枝豆も、農協から買ったりするといる確率高いです。枝豆も洗う時食べる時に穴開いてないか確認してます。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も去年ブロッコリーから細〜い青虫出てきて、次買った時はでっかい青虫でてきて、もう本当!無理!って思ってからどんなに安くても買わなくなりました😭
冷凍のブロッコリーばっか使ってますけど、生のブロッコリーを蒸してマヨネーズで食べるのが好きなので寂しいです🥲
冷凍だとベチャっとしちゃいます🥲
昔、水菜にも芋虫みたいなのいたことあってしばらく買いませんでした😭
今はたまに買いますけど、切る前に1回しっかりみながら洗って、切ってからもしっかり洗います💦
レタスもレタスと同じ色した薄〜い黄緑色の小さーい虫がたくさんついてたことあったので、1枚1枚確認して洗ってちぎって、洗って使ってます💦
葉物野菜全部怖いですよね😭

• わおん

わおん

コメントありがとうございます。そうなんですよね、生のブロッコリー茹でてマヨネーズ、美味しいですよね。何度となくブロッコリーに青虫!ありましたが、今回のトラウマは引きずりそうです💦
    水菜にもいるんですか…レタスも。怖くて、カットサラダばかり買ってしまいそうです。

• 9月25日