※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食べる量や進め方が分からず悩んでいます。次のステップをどう進めればいいかアドバイスを求めています。

離乳食についてです!🌟生後5ヶ月で、
今週から離乳食を始めています。
10倍がゆを小さじ1から始めてるんですが、口からべーっと出したり、ほとんど口から出たんじゃないかってくらい出てることがあるので、おそらくまだほとんど食べてないと思います😂💦
それは最初だから仕方ありませんが、次の小さじ2に増やすタイミングがわかりません😂

小さじ1全部飲み込めたなぁと確認してからふやしたほうがいいのか、ある程度飲み込んだなって思ったら増やして行っていいのかイマイチよく分からず曖昧です😂

また、みなさんはどうやって進めてるのか、何を見ながら進めてるのかを知りたいです😂❣️

365日の離乳食カレンダーを使って今のところ進めてますが、こんな調子で次へ進めていいかもわからずなので、良ければアドバイスをいただきたいです!よろしくお願いします😄

コメント

ぱるっと

うちの子も生後5ヶ月ちょうどから離乳食を始めて、最初はそんな感じでした!!
2週間ぐらいして、やっとちゃんと食べ始めた感じではありましたが、予定通り増やしていき、今ではパクパク食べてます🤣🤣
ちなみにステップ離乳食やママデイズのアプリを参考にしながら進めてます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間くらいかかったんですね🥲
    なるほど!予定通り増やして食べれる分だけ食べてもらうって感じにしてみようと思います😍❣️

ステップ離乳食は初めて聞きました!見てみます😍
    ありがとうございます😊

• 9月26日