※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koyu
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がつかまり立ちが上手くなり、食事中に動くので歩行器を止めました。イスに座らせて食べさせる方が良いですか?おすすめのイスがあれば教えてください。

10ヶ月の息子がいるんですが、最近つかまり立ちが、凄いです😫
ご飯食べてるときは、テーブルが付いた歩行器に乗せてたんですが、食べてる最中に動くし、脱走しそうになるので、止めました😅
今は、立って食べてるんですが、やっぱりイスに座らせて食べさせた方がいいですよね?
おすすめのイスとかあったら、教えてください😳

コメント

イスを準備してもしばらくは立つかもしれないですね(^_^;)
立って食べさせても良いけど、いただきますは座らせてしたほうがいいと聞きました。
うちは大人もローテーブルなので、豆イスにテーブル付けて食べさせてます。

うちは10ヶ月になるまではバンボで食べさせてましたが、抜け出すようになったのとバンボじゃ手づかみ食べ出来ないので、10ヶ月になってからテーブルつきの木製ローチェア使ってます♪イスに乗せても立ちますけどね(笑)でも何もないよりは、ここでご飯を食べるんだという場所があった方が良いかなって思って(*^^*)