※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

妊娠初期に出血と腹痛が続いています。医師は流産の兆候と説明し、安静を勧めました。胎嚢は小さいですが、出産できた経験のある方いますか?

妊娠初期の出血

4週3日目から、5週5日目の現在まで茶色〜薄い赤のおりものと下腹部痛が続いています。
病院に行ったところ、出血は流産の兆候ではあるからなるべく安静にしてね、と言われました。
排卵日が確実ではないので、週数はだいたい合っているかな?という感じです。

胎嚢は確認できましたが5ミリと小さめです。
昨年にも流産しているのですごく不安です。

出血と腹痛が続いても妊娠継続して出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

まだ出産には至っていませんが、4w3dから7w6dまで茶おりや薄い赤っぽいおりものが続いておりました。

私の場合は4w0dで妊娠判定で5w0dに胎嚢確認、5w3dで卵黄嚢と胎芽と心拍まで確認でき、順調に育って行きました。

初期の出血はよくあることと言われ、赤ちゃんが元気な証拠でもあるそうなので、微量の出血と軽い腹痛なら問題ないと言われていました。

• mame

mame

返信ありがとうございます!
    赤ちゃんが元気な証拠なんですね。それを聞いて心が楽になりました!
    胎嚢が小さめなので不安な気持ちもありますが、1週間後の検診で育ってくれていることを願っています。
    ありがとうございました。

大変な時期ではありますが、お身体に気をつけてお過ごし下さい。

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

心拍の確認はまだなんですかね?

私は不妊治療していて排卵日確定しております。

初期に微量の出血もあったし、重症妊娠悪阻で2回も点滴入院しましたが、妊婦検診の度に赤ちゃん元気に飛び跳ねておりまして…本当に元気に育っていますよ😊

自然妊娠の場合は排卵日が確定でない方がほとんどですので、胎嚢が小さいと言うことはもしかしたら週数も若い可能性があります。

無事に育ちますように✨

• 9月25日
  • mame

mame

心拍は確認できておらずまだ胎嚢のみです。

私も今回妊娠するまでは不妊治療をしていたのですが、転院に伴い今回は自然に任せていました。
    なので妊娠できたことにとても驚いています。

基礎体温の上がり具合からいくと週数はだいたい合っているかなと思うので少し不安です。
    出血していても元気に育ってらっしゃると聞いてとても励みになりました。飛び跳ねているなんて可愛くて仕方ないですね😊

温かいお言葉ありがとうございます。
    赤ちゃんを信じて気持ちを強く持ちたいと思います。

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね☺️

私も今回の妊娠の前に半年ほど体質改善頑張っていまして、その間に自然妊娠しておりましたが、知らずに化学流産していたみたいで、妊娠って本当に奇跡だと思いました🥲
    しかも私もちょうど転院したタイミングでした。

赤ちゃんの形がはっきりして来たら跳ねている姿も見れるようになりますので、妊婦検診、楽しみですね☺️

• 9月25日
  • mame

mame

本当に奇跡ですよね。周りに子だくさんの人が多いので、自分がおかしいのかなぁとか自信無くなってました。
    転院すると気持ちも切り替わって良いのかもしれないですね。

今までは次回の検診が不安でしたが、楽しみだと思って過ごすことにします。
    励ましのお言葉本当にありがとうございます!😊

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサー有難うございます🥰

• 9月26日
  • mame

mame

こちらこそ温かいお言葉感謝します!😊

• 9月26日