※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ
妊娠・出産

胚移植後5週5日でつわりがひどく、薬を吐いてしまいました。再度薬を飲むべきか病院が休みで困っています。経験者のアドバイスありますか?

胚移植後で現在5週と5日です。
今朝からつわりが酷く、寝起きと夕食後に吐いてしまいました。不妊治療の為、薬を飲んでいて(妊娠を継続する為のもの)デュファストン、プレマリン、毎食後各2錠と膣剤ルティナスを入れてますが…食後40分くらい経ってから全て吐いてしまいました。薬を飲み直した方がいいのか…病院は明日休みなので聞くに聞けずに困っています。
どなたか経験者の方いらっしゃいませんでしょうか?

コメント

まんさくさん

私の場合は黄体ホルモンの服用はデュファストンではなくルトラールでしたが、服用後30分以上経っていれば薬は吸収されているので飲み直しは必要ない、と薬剤師から聞いていました。

吐いたものの中に錠剤が無いか確認したほうがいいという話でしたが正直よく分からなかったので😓30分経ってたらよし、と自分に言い聞かせてやり過ごしていました〜💦

• うたママ

うたママ

コメントどうもありがとうございます😭嘔吐後薬を見る余裕なんてないですよね💦
    30分は経っていたと思うので、大丈夫!と言い聞かせますね!
    どうも有難うございました。
    前回の妊娠の時は匂いつわりがひどかったんですが吐くまでは無くて…今回は匂いと吐くとダブルで驚いています。
    まんさくさんもお身体ご自愛くださいませ✨お互い無事に赤ちゃんが育ってくれますようにと祈っております。

• 9月25日
  • まんさくさん

まんさくさん

その他一緒に処方されていた薬も30分で吸収、と言われていたので、種類が異なっていても違わないのだと思います☺️

ただでさえしんどいのに、吐くと体力奪われて泣けてきますよね…
    ぷったんのママさんも、どうぞご自愛ください。そして、このあとも無事に育ってくれますように✨私も祈っております!

• 9月25日