※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン食べたい
ココロ・悩み

出産後、iQOSが吸いたくて悩んでいます。ニコチンゼロの電子タバコについて迷っていますが、子供に影響がある可能性があるため我慢しています。

弱音というか、
悩みというか…。電子タバコについてです。

今月の11日出産して、
授乳とミルク混合で
頑張っていますが、
妊娠中から現在まで
毎日のようにiQOSが吸いたくて吸いたくて
仕方がありません。

4歳なやんちゃな長男と
イヤイヤ期突入している2歳児の娘と
新生児で、
尚更もっともっと吸いたくて仕方がありません。

できるだけ母乳で頑張ろと毎日自分に
言い聞かせているのですが、
どうしても吸いたくて…。(情けないですよね。)

そんな中、ニコレスというニコチンゼロの
電子タバコが耳に入り、
吸おうか迷っていて…
一応調べたらニコチンはゼロだけど
データが出てないので、
一応妊娠中、
授乳中の方はオススメしないとのことで…。
子供に影響あるなら気が引けるので、
我慢するしかないんでしょうけど…。

はあー。早よ吸いたいよ。

アンチはやめてください。すみません。

コメント

ママリ

私も妊娠前吸っていたし、いまも吸いたいのでめちゃくちゃ気持ち分かります😖
経済的に余裕があれば私ならミルクにして再開してしまうかもしれません😂

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    や〜ばい吸いたいですよね😭💦ww
    妊娠初期は悪阻で
    吸いたくないって感じでしたけど、
    妊娠7ヶ月くらいから
    吸いたくなって、
    今に至るのですが、
    ばかすこ吸いたいです🤣ww
    ニコレスも気になるけど、
    データでてなかったら
    気が引けますよね😫💦

    ストレスで母乳がでなくなれば
    一番気持ち的に、
    赤ちゃんに罪悪感とかなくなるけん
    でらんくなれ!って思ってしまいますが、1ヶ月は乗り越えたいと思います😭

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    まっっったく同じです!
    つわり終わったら普通に吸いたくなりますよね😂
    そうですよね、データがないとなると不安ですね…💦

    私も1人目のとき同じこと思っていました!!母乳でないとかなら罪悪感なく完ミにできるのにーと😂
    1ヶ月ファイトです😭

    • 9月25日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    お互い頑張りましょうね🚬🚫(笑)

    • 9月26日
ジャンジャン🐻

うちは3人ともその理由もあって新生児から完ミですよ🤣
罪悪感も一切ありません。笑
だって、上の子たち、自分が何で育ったか全く覚えてないです😂😂

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    聞いてて気持ちがいいです🤣👍
    私もそのぐらいの勢いで
    吸っちゃおうかな?🤣🤣👏

    私の場合
    ストレス発散が
    ニコチン&アルコール摂取が
    一番効くので
    徐々に母乳もやめていこうと
    思います!!
    育児しながらの
    ニコチン摂取できないのは
    だいぶしんどいですよね。(笑)

    • 9月26日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    しんどいですよ〜😂

    変に母乳がんばってあとから乳頭混乱や哺乳瓶拒否とかなっちゃうくらいなら、最初からミルクのほうがお互いのためかなーって勝手に思ったりもします😁

    アルコールも退院した日に解禁しました。笑

    あ、でもちゃんと夜中も起きてミルクあげてましたよ😂👌
    育児放棄するわけじゃないですし、適度に自分の抜け道見つけないとですよ☺️

    • 9月26日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    母乳が絶対!
    っの時代ではなくなってきてるので、
    ミルクにしようかな!
    ミルクも栄養満点ですしね!!!
    後は旦那が
    ミルクより母乳が栄養あるやろ
    っみたいな感じで
    遠回しに嫌味というか言われるのが
    うざいです。
    どの道、もう母乳も
    足りなくなってきてる感じが
    分かるので、
    そろそろミルクにしよーかな!
    っと思います😫🍼

    退院日に解禁ー!!
    いいですねえー💖最高!!!(笑)

    母親がイライラするより、
    少しでも心に余裕ができて
    愛情いっぱいに育児していくほうが互いにもいいですよね🥺🥺🥺

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!
上二人にイライラしちゃって
タバコ吸いたーい思うけど
まだ母乳出るし…混合でしたがここまで頑張ったのに…とかいずれミルクだけなるなら
今でもいいのかなーとか😭
葛藤ですよね😭

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    あの一服の幸福な時間を
    早く味わいたいです🤣(笑)

    私は上の子2人とも
    母乳の期間短かくて、
    っというよりも
    母乳が出なくなって
    イライラする自分が嫌になって
    ミルクにしました!!
    二番目の子とか
    1ヶ月もたたないうちに
    母乳が明らかに少ないなと思い、
    ミルクにかえました!!
    勿論気持ち的にも
    断然楽になり、
    3番目の子も
    同じようにならないかなー…なんて
    毎日思います🤦‍♀️w

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味わいたいですよね✨
    母乳が出ないなら悩まないんですよねー
    うちも上二人はそそさく完ミに出来たけど….三人目で初めて母乳足りてて🤱
    iQOS吸いつつ母乳は、やはり避けますよね?!😳

    • 9月26日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    まだ一応母乳はでてるのですが、
    ミルク足さないと、
    足りないかなー…ぐらいの
    母乳量です😭

    iQOS吸いながらの
    母乳は避けます!!
    吸いたくてたまらない時は
    強炭酸かノンアルビールで
    乗り切ってますが、
    吸いたいですよね🥺
    ニコレスが気になるけど
    データがないのは
    気が引けますよね😭
    一応紅茶の葉っぱらしいですけど☕️

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘惑だらけですよね😂
    旦那さんは吸いますか?
    一番はきっぱりやめて吸うことですよね😢💦

    • 9月26日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    旦那は
    ベビースモーカーで
    目の前で
    iQOS吸ったり
    🍺飲んだりしてます。
    やけん、尚更吸いたくなるんですよね😭💦

    2、3日に一本ぐらいなら
    大丈夫とは思いますけど、
    罪悪感ありながら吸うと
    逆にカートリッジが
    勿体無いので、(そこ。ww)
    どうせなら
    気持ちよく吸うためにも
    断乳した方がいいです🥺
    赤ちゃんのためにも!!

    ミルクは
    お金もかかるし
    洗ったりするのも面倒くさいけど
    やぱ精神的にはめっちゃ楽ですよね!!!

    • 9月26日
mii

めっちゃ吸いたいです😂😂‼︎
頭の中iQOSでいっぱいで、新しいiQOS早く吸いたいです🥺
混合から完ミにして吸ってしまえばいいのに、ちょっと寂しい気持ちもあって辞められません。笑

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    もう、本当それです!!!
    分かりみすぎます!!!(笑)
    常にiQOS吸いたくて
    たまらんのに、
    せっさく母乳でとるなら
    頑張ろうと思うけど、
    育児や
    小さなことですらも
    イライラしてしまうけん、
    iQOS吸いてぇ〜って思うけど、
    赤ちゃんの顔みると
    母乳がいいのかなー。っとか
    思っちゃったり…w

    ミルクも栄養あるとかあるけど、
    ググったら
    母乳が免疫力つくとかあるけん、
    もう少し頑張ろうって思うけど、
    はちゃめちゃに吸いたい。🙄(笑)

    • 9月26日
  • mii

    mii

    母乳の出が段々悪くなってるので、出なくならないと踏ん切りつきません。笑
    ほんと些細なことでもストレスやばいです🤣🤣

    免疫って、どれくらいまで飲ませたらいいとかあるんですかね😅💦

    • 9月26日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    私も今そんな感じです😭
    明らかにミルク足さないと
    足らなくなってきたし、
    短時間におっぱいやってたら
    ちくび痛いし、
    体力的にも大変になるので
    断乳しようか
    迷っているところです😫!

    イライラした時の発散が
    一服やったけん、
    それが制限されるのも
    ほんっとストレスですよね😭😭


    聞いた話、
    生後2週間授乳すればいいとは
    聞きますけど
    実際はどうなんでしょうね😫💦

    2番目の子は
    生後1ヶ月もたってないうちに
    母乳でなくて吸ってましたけど、
    大きな病気は今のところないです!
    アレルギー含めて!!

    • 9月27日
  • mii

    mii

    わかります!乳首傷つけて、未だに保護器つけながら授乳してます😅💦
    断乳するか悩んでるんですね!
    あたしは、母乳の回数だいぶ減ったので、もう少しだけ頑張ろうか悩んでます😩

    そうなんですよね〜
    発散場所が無くて今は食べる方に走ってしまってほんとに嫌です💦

    出産しても出ない人は出ないですよね😓
    そう考えると、別に関係ないのかなとも思いますよね😥

    アレルギーも病気もないんですね!その話聞くと少し安心します❣️

    • 9月27日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    母乳の量しだいで
    考えたいと思います🤩

    ちなみにですが、
    1人目の時に
    母乳かミルクかの
    質問させてもらったときに、
    ママリの皆様の回答で

    ミルク育児された方も
    大きな病気一つもなく
    元気に育っていると聞きました!!
    母乳の方が免疫つくとは聞きまが、
    1人1人個性があるように、
    母乳育児でも
    大きな病気する子もいるし、
    ミルクでも病気する子は
    いるでしょうし、
    その子の生まれ持った免疫力に
    限ると、私は思いますけどね🤨!

    一番はストレスを少しでも軽減して、心に余裕ができれば
    沢山我が子に愛情を注げれるから
    そっちの方が
    子供にとってはいいのかなー。
    っともアドバイス頂きましたよ💖

    • 9月27日
  • mii

    mii

    お久しぶりです😂😂
    iQOS再開しました?笑

    • 10月14日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    ぼこぼこに吸ってます🖤(笑)
    やぱ気持ちにゆとりができて
    イライラも多少ですけど、
    しなくなりました!!授乳中の動画も撮って、思い出もちゃんととっておきました🤣

    • 10月14日
  • mii

    mii

    うらやましい🥺🥺
    いつ再開したんですか〜??
    思い出撮っておくのもいいアイディアですね💡❣️

    • 10月15日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    生後1ヶ月の2日前にやめましたww
    ギリギリ1ヶ月、乗り越えれませんでした🤣毎日毎時間、iQOS吸いてえ〜って、そのことばっか考えていたので、もういいやっ!ってなって
    解禁しました🥺wwRNさんは、いかがお過ごしでしょうか🥰?

    • 10月15日
  • mii

    mii

    まじですか〜😂😂😂
    絶対おいしいですよね!笑
    私も毎日iQOS考えてるのになかなか踏ん切れずにいます😵‍💫

    • 10月15日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    うまかったです🖤ww なによりも気持ち的に楽になれたので、iQOSに救われてます🤣私もこれで授乳最後かって思うと踏ん切りつかなくて…でもそれよりもイライラや
    まだ慣れない生活で、
    もういいやって!ふっきって
    吸いました。🤣ミルクはコスパかかるのと、毎回洗ったりするのが面倒ですよね。😔RNさんが一番、自分にあった育児が見つかるといいですね🥰💖これは、ひとつのアドバイスですが、一回吸ってみるのもいいかもですよ?吸った30分後に搾乳して捨てて、3時間後には、母乳あげていいみたいなので!!案外吸った時に、そうでもないや、授乳頑張れる!って思えるかもだし🥰💘

    • 10月17日
  • mii

    mii

    お久しぶりです🥺‼︎
    私もついに、iQOS復活しました笑

    • 11月15日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    お久しぶりです!!
    おっ!!授乳お疲れ様でした💖
    そしてウェルカムiQOS😍❤️‍🔥ww

    • 11月16日
na

こんばんわ😊
私は妊娠中禁煙頑張れました。
産んだ途端吸いたくなり
助産師さんに相談したところ、吸ってても大丈夫。
母乳あげた方がいいよ〜☺️ってお言葉をもらいました。

色々調べたところ、
授乳が終わって吸って
次の授乳まで吸わない。
吸った後の30分後頃搾乳を少しして捨てる。

こうゆう感じでやってます!

絶対大丈夫ってわけではないと思いますが、、
ストレスになるより、、、

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    こんばんわ☺︎!

    なるほど!!!
    実話、昨日めちゃくちゃ吸いたくて
    断乳覚悟で
    ひっっっさびさに吸ったのですが、
    もう、子作りはしないので、
    この子で授乳が最後と思うと
    やぱ自分の中で
    出来る限り母乳をあげたいな。
    っと思ってたところでして…🥺

    naさんのアドバイスに
    とても心が救われました!!😭💖

    ちなみにですが、
    naさんは1日何本吸われてますか??🥺

    • 9月28日
  • na

    na


    やっぱり母乳あげたいですよね、、、💧自分勝手なのは重々承知ですが😭

    1日大体8本は吸ってると思います🙄

    私も助産師さんや先生に言われて救われました😭

    • 9月28日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    そうなんですよね。
    自分勝手すぎて
    申し訳ない気持ちだけど、
    イライラが少しでもおさまって
    心に余裕ができるのならば
    いいですよね😭💦

    本数教えて頂きありがとうございます!!
    参考にします🥺🙏

    ちなみに
    母乳とミルク混合ですか?😫

    • 9月28日
  • na

    na

    私はそう思います😩

    混合です!!
    夜中の2回はミルクのみです!
    朝から夕方はおっぱいとミルクです!!

    • 9月29日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    参考にしたいと思います💖
    ありがとうございます!!!🥰

    • 9月29日
っぴ🐰

こんばんは。

iQOS吸いたいですよね😭
元々iQOS吸ってて、流石に
妊娠中は我慢しましたが
最近になって再開しました。
完母ですが、夜間のみで1日1本吸うか吸わないかです。

ミルクの公式サイトにも書いてあり、母親学級とかの資料にも記載がありましたが、
タバコが吸いたい為にミルク育児にするには勿体ないそうです。
本数が少なく、間をしっかりあければ吸ってもいいそうです。
参考になるか分かりませんが、
ストレスを貯める方が良くないですよ🥲
自分が精神疾患持ちで自殺未遂をしたことがあるからです。
産後はストレスが山ほど襲いかかってきますから、
程々に気を休めてください。

タバコを吸い始めたのは生後3ヶ月頃からです。
その頃から生活リズムがついてきて夜間寝てくれるようになったからです。

参考までに。

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    なるほどですね😭😭
    大変な中、貴重な
    アドバイスして頂きありがとうございます!!
    とてもお優しい方ですね😭💖

    ちなみにですが、
    iQOS吸った後、どのくらいの
    時間をあけてますか?
    搾乳していますか😫?

    • 9月29日
  • っぴ🐰

    っぴ🐰


    うちの子は夜間とても寝てくれるので
    夜の7:30〜8:00くらいに吸って
    早くても3:30くらいにあげてるので結構ですかね🥲
    その間には1度だけ搾乳してますദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

    • 9月29日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    我が子も結構寝てくれるので
    とても参考になります!!!

    やはり、搾乳はしないとですよね😫!
    2時間前に吸って
    今さっき搾乳終えたところです!!
    母乳も両方合わせて20も
    いかなかったのですが…😭💦
    頑張りたいと思います!!

    • 9月30日
  • っぴ🐰

    っぴ🐰


    育児は大変ですよね🥲
    妊娠中も授乳中も我慢ばかりの生活してたらお母さんがもたないですよ🥺

    辛い育児より余裕のある楽しい育児の思い出を作りましょう🤣

    • 9月30日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    ちょと相談してもいいですか😢?
    長男が今年4歳で、
    やんちゃ小僧の
    小さな怪獣なんですが、
    産後から今まで義母の家に
    泊まり込みでして…😫💦
    そろそろ義母も疲れがきたみたいで
    小僧ちゃんが帰ってくるみたいなんですけど、
    長女も2歳になったばっかで
    よく兄妹喧嘩しては
    私が怒っての繰り返しで
    毎日が大変なのが目に見えてて…😢

    そこで相談なんですが、
    母乳は三、四時間たって片方ずつ
    だいたい5分6分ぐらいで
    母乳がでてない感じがするのですが、
    っぴ🐰さんだったら
    私みたいなカオスな状態で
    母乳続けますか?😭😭
    っという相談なんですが、
    どうでしょう🥺?(笑)

    • 9月30日
  • っぴ🐰

    っぴ🐰


    それはご苦労さまです🥲

    自分だったら母乳続けちゃいます😂
    1滴でも母乳はスキンシップになったりするし、
    確かにものすごくストレスがかかると思います。
    授乳中だからあれができないとか、これは食べられないとか
    ほんとにたくさんあると思います。
    上の子のときにですら、死にものぐるいで授乳してたくらいです…
    やっと卒乳した時はもう開放感半端なかった覚えがあります!wwww

    一応、下の子の授乳は離乳食が
    しっかり食べれるようになったら完ミに変えるつもりで早めに母乳をやめるつもりです。
    ストレスばっかりの生活も懲り懲りですし、
    ミルクそれまでの辛抱だと少し余裕がもてる気がします。

    毎日怒鳴り散らかす日々かもしれませんが、そういう時は
    昼間でも、それこそたばこでストレス発散でもいいと思います。
    その時は夜間の喫煙控えてみたりとか
    何か工夫しながらストレス発散いいと思いますよ!
    大変だと思いますが、頑張ってください🥺

    • 9月30日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    なるほどですね😭👏
    そのぐらい母乳には
    色んな面でいいってことですよね😭!
    私は、上2人は2ヶ月も
    母乳続けれてないので、
    後悔とか罪悪感もあるものの、
    3人目も頑張ろうと思いつつ、
    どうしてもイライラするたび
    吸いたいいいい!!!ってなるので、
    すっごく自分でもどうしていいか
    分からず、
    っぴ🐰さんに
    相談させてもらいました!!😭🙏
    色々と話を聞いて頂き、
    ありがとうございます😭❤️‍🔥

    • 10月1日
っぴ🐰

大変かもしれませんが、お互いに頑張りましょうね🤣

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    はい!!頑張りましょう🤣💪❤️‍🔥

    • 10月3日