※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

子供の足音についてです。木造アパート2階建ての2階に住んでいます。子…

子供の足音についてです。
木造アパート2階建ての2階に住んでいます。

子供がハイハイをするようになってから直接苦情はきてないもののハイハイしているタイミングでドンドンとやられることが増えました。
おそらくハイハイした時の音がうるさいのだと思います。
子供がいるスペースはジョイントマットを2重にしているのですが下に響きますよね…?
早めに寝せたり、なるべく早く音は立てないようにお気をつけてはいますが限界があります。

これから歩く事を考えると毎日下の方へ音を気にしなければと憂鬱になりますし、ハイハイしたがって動きたがる子供を止めるわけにもいきません。

マット何重にすればいいでしょうか。
みなさんがされてる対策を教えていただきたいです。

ちなみに、旦那の会社が決めた物件で社宅なので引っ越しはできません。

アドバイス等お願いします。

コメント

お詫びされてると思いますが木造でジョイントマットは響きますね💦
IKEAのジムマット使ってますが、そういうプレイマットおすすめです。

はじめてのママリ🔰

物件によっては鉄筋でさえ完璧には防げずトラブルもあるくらいなので、木造となると対策してもなかなか厳しいと思います😢

初めの挨拶やお詫びはされてますか?💦
引っ越しは無理なんですね…💦
きちんと誠意を見せ続けていくしかないですね😭

はーちゃん

木造アパート2階に住んでます。
今までクレームありません。
全体にジョイントマット引いたり一部にcarazの4センチマット引いてます。
下の方はお子さんいないんですか?