※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ時間について相談です。子どもが一人で遊ぶこともあり、関わり方がわからないと悩んでいます。知育やコミュニケーションに不安があります。攻撃的なコメントは避けてください。

11ヶ月前後のママ

起きてる時間を100としたらどれぐらい子どもと遊んでますか?

後追いなくて、一人遊びもよくします
なんか、どれぐらい関わればいいのかな……
最近体調悪くて一人で遊んでもらってるし、申し訳ないな…って思ってて

まだタッチもできないし、言葉も少ないし指差しも無理だし、知育もなんにもやってないし……

メンタル弱ってるんで攻撃的なコメントは控えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は50くらいでしたかね😂笑
今もですが😂

一人遊びしてる時は遊ばせて、ちょっと構ってほしそうな時は本読んだり外散歩したりしてます😊
たっちは1歳〜でしたよー!
知育知育!!とそんなに気合い入れ無くても成長するのでそこは気にしなくていいとは思います😊
でも話しかけたり喃語にでも返してあげたりすると喜ぶし言葉も覚えるのでそういうのをやるといいかな?と思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭みなさん80〜90ぐらいあるのかなーって😭
    頑張って喃語には同じ言葉で返したり空想でお話したり、それぐらいは頑張ってました😭
    ありがとうございます😊

• 9月25日