※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

コロナワクチンの副作用や死亡例が怖いけど、接客業で感染も心配。打つか迷っています。

コロナワクチン打つかすごく迷う〜😭😭
大丈夫かな〜
副作用もそうだけど
死亡例とかあるから
なんか怖い😔

でも接客業してるから感染も怖い。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応で重症化するより
コロナになって重症化
する方が確率的には圧倒的に
高いと思ったので打ちました!
わたしも保育士なので自分や
周りを守るためにも。
でも任意なので考えは
人それぞれですよね😊

コロナで死ぬ率の方が絶対高いです💦

はじめてのママリ🔰

考え過ぎたら打てないので打ちました😅

はじめてのママリ🔰

風俗している友人が一度も罹患していない、また他の従業員の方も大丈夫って聞いたので接種せず様子見します。自分ももう1年ちょっと外出など普通にしてますが発症歴はないので、無症状で感染して獲得免疫得ているかもなと思ってます。そのうち抗体も調べてみたいです。

死亡例多くてぎょっとしますよね😅 しかも因果関係不明、ですませている。亡くなった方をもつ親族はたまらないですよね。 でも緊急使用のワクチンで製薬会社は訴えられないし、国もお金払いたくないしで、、、なんだかなぁと思います😓

コマ

本当に打って大丈夫なんかなー?という不安がなくならないかぎり打つ気ないです😂
メリットって、重症化を防げる だけであって、人にはうつすこともあるかもしれないし、感染するかもしれないし、それだけなのにつらい副反応が出るワクチンなんて打ちたくないです😂😂😂

もーも

私は昨日打ってきましたー!
副反応で熱が続いてますが、なんとか耐えられるほどです。

今年のはじめに妊娠中にコロナにかかりましたが、ある日突然かかって、そのときに本当にしんどくても 軽症という扱いで病院入れない&こどもとも急に会えない という状態になりました。

なにも準備できず急にしんどい状態になるより、ワクチンによって重症化を防げる効果のほうを選びました。

ママリ

死亡例は因果関係が不明なものを含めても0.000...%という世界です。
外に出て事故に遭う確率とどちらが高いんだろって思います😅