※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
妊娠・出産

産後19日目で鮮血の悪露が出て不安。夕方に出やすく、昨日は茶色の悪露だった。鮮血の悪露にストレスを感じている。

産後19日目です。
また鮮血の悪露が出てきたー。。
夕方になると出てきやすい😓
昨日は茶色の悪露がちょっと出ただけだったのに。。
不安になるし、地味にストレスですよね、鮮血の悪露って😭💧

コメント

らーちゃ

私もそうでした😭
不安になりました、、

• xo

xo

不安になりますよね、、💧
    いつまで鮮血続きましたか?💦今日も鮮血が出たり止まったり繰り返してます。。

• 9月25日
  • らーちゃ

らーちゃ

私も鮮血が出たり止まったり繰り返してて、産後1か月すぎの先々週まで出ていました💦
    生理かな?と思ったんですが、1日で止まったりしてたのでまだ悪露が残ってるんだと思いました😢
    やっと止まって今は出ていません!

• 9月26日
  • xo

xo

遅くなりすみません💦
    長引く人は2、3ヶ月って聞きますよね😓いつも午後とか夕方出てきます。。午前中の活動が響いているんですかね。。
    止まって良かったですね!!✨鮮血は特に気になりますよね💦
    検診で相談とかされましたか?

• 9月27日
  • らーちゃ

らーちゃ

もう生理きちゃったのかな?って思ったし、妊娠中は生理ないので久しぶりにナプキンつけると違和感すごく感じて…💦💦
    相談しました!日中に動いたりしたら出るみたいです、、私は血のかたまりが何度も続いたので、1か月健診より前に不安になって病院でみてもらったりしました!

• 9月27日
  • xo

xo

ナプキンずっと付けてるし、不快ですよね💦そのせいか私は湿疹もできちゃいました。。😓

日中なるべく動かないで。。と言われても難しいですよね😭
    そうだったのですね💦
    私も血の塊り出ました😨
    特に問題はなかったですか??

• 9月27日
  • らーちゃ

らーちゃ

そうですよね、、ゆっくりしているつもりでも何かと動いちゃう事がありますよね😢💦
    内診もしてもらい、中を見てもらったら問題はないって言われたので大丈夫でしたよ!
    中で血がたまっていて何度も塊で出たみたいでした😭

• 9月28日
  • xo

xo

赤ちゃんや上の子が居たらそうゆっくりもしていられないですよね😓
    内診で何でもないと言ってもらえたら安心できますね✨
    私も今日2週間検診だったので相談したところ、普通のナプキンで足りるくらいの量だったら問題ないと言われました!でも早く出なくなってほしいです、せめて茶色になって落ち着いてほしい😅💡

• 9月28日
  • らーちゃ

らーちゃ

健診だったんですね!問題ないなら安心ですね😌🌱
    はやく鮮血から茶色っぽくなればいいですね💦
    xoさんは5歳のお子さんもいらっしゃるみたいなので、無理せずに子育て頑張ってください😊⭐️

• 9月28日