※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘にS&Bの濃いシチュールーを食べさせても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?要薄める方法もあるようです。

もう少しで1歳2ヶ月になる娘に、大人と同じルーで作ったシチューを食べさせても大丈夫でしょうか!?💦

醤油とか塩とかチーズとかいろんな味は試させていて、今シチューを作っていて「もうこのままでもいいのかな?」と思いました。

ネットで調べたら「お湯で薄める」「牛乳で薄める」などありましたが、皆さんどうされていますか?😅

ちなみにルーはS&Bの濃いシチューってやつです

コメント

牛乳で薄めます😊😊
カレーとかも、牛乳で薄めます🥛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!牛乳で薄める際にはシチューを他の鍋に移し替えて牛乳入れて煮込む感じですか?それともシチューを入れたお皿に牛乳入れてレンジでチンでしょうか??🤔
    カレーもいけちゃうんですか!?😳重ねて質問をさせて頂きたいのですが、カレーの時はルーはどこのもので何口を使っていますか??💦

• 9月25日

退会ユーザー

お皿によそってから、最後に牛乳入れます🤣
    冷めるしちょうどいいや。と思って(笑)
    シチューもカレーもルーは適当です😂😂
    甘口のものです👏👏

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり甘口ですよね!😅参考にします!ご回答ありがとうございました!!

• 9月25日
mks#h

最初は牛乳で薄めるが無難だと思います!
2歳くらいからうちは薄めなくなりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳で薄めるのですね!😳薄める時はどのようなやり方ですか?別の鍋に移し替えてなのか、皿に移したシチューに牛乳入れてレンジでチンなのか教えて頂きたいです!🥺

• 9月25日
  • mks#h

mks#h

お子さんの食べる分だけよそったら、大さじ1くらい目安に牛乳そのまま入れてました!
    薄める&冷ます意味合いで😌
    そのままレンチンとかもせず出してましたが、温度はお好みですかね✨
    牛乳入れすぎると牛乳スープみたいになっちゃうので少なめから徐々に足すのがいいと思います!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱なしでもいいんですね!☺️たしかに熱いですもんね💦牛乳の量は少なめからやって、今日早速夕ご飯の時にやってみます!ご回答ありがとうございました!😆

• 9月25日

私なら薄めます😖!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄めて食べさせていいのですねー!!😭✨シチューの量に対して牛乳どのくらい入れてますか!?🥛

• 9月25日

退会ユーザー

普通に作って、子供によそったシチューを薄いなって感じるぐらい埋めてチンしてあげます🙆🏻‍♀️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚でいっちゃっていいんですね!☺️早速今日やってみます!ご回答ありがとうございました!!

• 9月25日
あかり

私も薄めます🙋‍♀️やっぱり塩分気になるので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!😳牛乳で薄めるという方法があったのでびっくりしました笑
    ちなみに牛乳はシチューの量に対してどのくらい入れるとかありますか??🤔💦

• 9月25日
  • あかり

あかり

いつも適当です😉

普通に作ったシューを小鍋に移して、適当に入れてます🙂
    なのでサラサラなんですが、子どもは気にしてません笑

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!薄まっていればサラサラでも全然いいですよね!☺️今日からやってみますね!ご回答ありがとうございました!

• 9月25日