※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

旦那と義母、おばが公園で食事。コロナ不安。義母の理解求める。

今日、旦那が義母とおばと一緒に長女を近くの公園に遊びに行きました。義母とは県内の車で15分くらいの距離に住んでいるので、コロナで会うのを控えていましたが、ワクチン接種も大人は皆終わったので最近は少しずつ会うようになりました。おばも同じくらいの距離に住んでおり、子供がいないので娘達をとても可愛がってくれています。
公園は少し大きな公園で、休日にはそれなりに人がいるので、午前中に行ってお昼には義実家に帰る予定とのことでした。なのに、さきほど帰ると連絡が。聞くと、公園の中にある出店でおにぎりを買い、外のベンチで食べたそうです。まわりには食べていてマスクを外している人達もいなかったとのことですが、私はもう1年半くらい外食も控えるようにしていたので一気に不安になりました。昨日、ご飯は家で食べてね等、いろいろ約束事を決めて、公園へ行くのも了承したんです。不安なことを言うと、「それならコンビニもダメじゃん」と。チェーン店と出店の規則や衛生管理は多少違うと思うし、コンビニのご飯だってマックのご飯だって、コロナの世の中になってしまってからテイクアウトのみで家で食べるようにしています。除菌シートで手を拭き、アルコールジェルもやったそうですが、手洗いしてからじゃないとそこも不安です。。義母は保育士だし、そういう不安分かってくれないんでしょうか。。
コロナの中でも頑張って対策してくれている飲食店もたくさんあるだろうし、気をつけて外食等もしているご家族も多いとは思います。でも私はまだそこまでできないというか…なんか一気にもやもやしています。おかしいでしょうか。

コメント

ひろ

チェーン店やコンビニは良くて出店はダメと言うのはいまいち分かりかねますが、外で食べないでねと事前に言っていたなら、えー、と思ってしまいますね💧
でも公園で遊んだら、おにぎりは食べなくてもお茶飲んだりはするでしょうし、過ぎたことは考えても仕方ないので、あんまり気にしすぎず過ごすのが1番いいと思いますよ😣
私は一時期ストレスで自律神経めちゃくちゃ乱れました💧

サボテン

コロナに対しての考えって、人によるから難しいですよね…。
でも、昨日約束をしたのにもかかわらず、それを破られてしまったら私もモヤモヤします😢
ちなみに、私も出店は少し気にしてしまいます😅
もちろん衛生管理はしっかりしてると思うんですが…外気に触れてるタイプとかは無理です💦
コロナ禍で、スーパーで売ってる自分でとって袋に入れるタイプの冷凍の鮭(伝わりますかね?)も気にするようになりました😅