※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのコアラとエルゴ、ベビービョルン、どちらが装着が簡単でしょうか?

抱っこひもで悩み中です。
まだ生後1ヶ月の為なるべく横抱きをしたく、アップリカのコアラを購入しようと思っていますが、エルゴやベビービョルンの方が装着は簡単でしょうか?

コメント

(´-`)oO

横抱きできる期間は短いですし、コアラ友達が持ってましたが横抱きするにあたって準備が面倒でほぼ横抱き使わなかったって言ってました_(。。)_

私はベビービョルンは装着が面倒に感じ、エルゴが1番簡単でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やっぱりエルゴが良さそうですね。

• 9月25日

横抱き一瞬です💦抱っこ紐する時って抱っこしながら何かしたい時だと思うんですけど、横抱きしてると何もできないので、エルゴやビョルンのがオススメです!個人的にはエルゴ派です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱きは短いんですね。ちなみにエルゴのおすすめはどれでしょうか?

• 9月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私はアダプトとオムニ360クールエア持ってますがいまは新作のオムニブリーズが良さそうだと思います🥺‼️

ベビービョルン買った友達は結局エルゴに買い替えてる子が多いです💦

• 9月25日
まま

エルゴしか使ってませんが…エルゴ簡単です😍
装着も簡単です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単なんですね☺️ちなみにおすすめはありますか?

• 9月25日
  • まま

まま

私はエルゴオムニ360クールエアー使ってます😆

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

コアラがいいと思って買ったのですが、横抱きの時期は短いし縦抱きおんぶとなった時にも装着が面倒だしかさばります。
他の方が仰る通りエルゴがよろしいかと。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。エルゴ検討してみます!

• 9月25日
ぴよ

わたしはコアラを使っています☺️
わたしも横抱きをしたくて、新生児期の抱っこ抱っこだった時期に家の中でよく使っていました☺️
お顔もよく見えるし、安心でしたよ😌♡
エルゴはわたしの体型に合わなかったのと、夫の体が硬くて後ろのバックルを止めるのが難しかったのでやめました😖
コートなど羽織る時期にはビョルン使いやすそうでいいな、と思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コアラ使われてるんですね。生地はしっかりしてるのでしょうか?

• 9月26日
  • ぴよ

ぴよ

わたしが使っているのは初期のコアラで、しっかりしています😌
    今はメッシュなど色々な種類があるようです☺️

• 9月26日