※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊活

杉ウィメンズクリニックでの不育症検査について相談中。血液検査だけでもいいか悩んでいる。杉ウィメンズクリニックでの血液検査の費用や結果について知りたい。

神奈川県の不育症検査で有名な
杉ウィメンズクリニックに行った方
どうでしたか?

またどんな検査をして費用はいくらかかり
原因が見つかったか教えてください。

1人目を健康な子で産んだ後に
2回流産してます。

まだ不育症検査をした方がいいと言われたわけではありませんが、血液検査だけでも
してみる?と今通ってる病院に言われました。

血液検査だけならそこでやってもらうか
有名な杉ウィメンズクリニックでやるか
悩み中です。

今の病院はできても血液検査までです。

ただ不育症検査を全てやるつもりも
私はまだありません(15マンくらいかかるやつ)

杉ウィメンズクリニックでも
血液検査だけとかできるのでしょうか?

その場合値段はそんなしないですか?

結局血液凝固でひっかかったら
しばらく通院するんですか?

コメント

はじめてのママリ

20代で3回流産したため検査をお願いしました。

基本的に血液検査だけで10万こえます😢

あとは詳細エコーありますが、それはやらないとしても10万はいくかと…こちらでやりたい項目だけ選ぶことはできないというかじゃあ意味ないって言われると思うので💦

引っかかって、ヘパリン使うことになったら通うことになりますが私はヘパリンまではいらないけど軽度の血液凝固を指摘され、検査結果持っていって近所の病院でとバイアスピリンヘパリン処方してもらいました(でも基本的に杉先生は他での処方を好まないので杉先生のところで処方受けないならもうこれ以上は診ませんといった方針です)

不育症って色々あるんですが、基本的に血液凝固メインのクリニックなので異常が出たところで対処法はアスピリンかヘパリンになるので今の病院で受けてからでもいいと思います。(転院前の病院でそう言われて、結果その通りでした)そこで原因が見つかればラッキーですし😅

2回流産というのは化学流産含めずですよね?あとは年齢にもよるのでなんとも言えないですが💦

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

ありがとうございます!!
    なんかクチコミみてると杉さんで受けた方は血液検査で引っかかる人がかなり多いようですが血液検査だけで10マン超えるのも不思議ですよね。

他なら血液検査だけなら一万位内でできますし、、
    私は血液検査以外はやるつもりないのでそしたら杉さんは
    行かない方が良さげですね😞
    年齢は今34です。化学流産はしてないかと思います。

• 9月25日
雪見大福

もう5年ほど前になりますが、2回連続で流産した後に杉先生の所で検査しました。
当時夫婦の染色体検査以外をお願いして10万ほどでした。
杉先生の所へいくなら血液検査だけでは意味ないです。それなら別の病院でできます。

不育症で有名ですが、クリニックなのでできる治療はとても限られています。
おっしゃる通り血液凝固系で引っ掛かればアスピリンヘパリンの治療で、異常なしなら無治療になるし、数値がひどい(重い不育症)なら他の病院に行くように言われます。
私は当時明らかな異常がなく大丈夫ですよと言われましたが結局3回目も流産してしまい、別の病院の不育科で相談して治療しました🙂

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

他の方のもみましたが血液検査だけはやっていないようですねー!
    ちょっとそこまでは今考えてないのですが参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

杉さんの検査もほとんどが血液検査の項目かと思います💡
血液検査以外だと子宮の血流を見るのに特殊?なエコーしたくらいてす。
全部で確か12〜13万くらいでした💦

私も不育症で検査したのですが、杉さんでしか出来ない血液検査の項目で引っかかりました💦(抗プロテインS抗体)
通ったのは検査と結果を聞く2回だけで、最後にアスピリンまとめて出されて診察は終わりでした。
ちなみに採血した血液を素早く冷凍したり検査に回すことができるシステムになっていて正確な結果が出せるとのことで、私は最初から杉さんで受けて良かったなとは思っています。

1人目が流産なく出産されているならそういうのも考慮してくれるだろうし希望すれば最低限の項目に絞ることも可能かもしれません。
一度電話で相談だけでもしてみては如何でしょうか?☺️
2年前の物ですが参考までに検査項目と費用の明細を貼らせて頂きます🙇‍♀️

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

とても参考になります!
    こんだけの検査ができるのは色々原因が見つかりそうですよね!

• 9月28日
まーむ

子宮の形を見る検査+血液検査で12万くらいだったと思います!

検査結果を聞きに再度来院して、次回妊娠後にどのような治療をしていくか教えていただきました。なので通院は妊娠発覚後ですね。

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

やはりそれくらいなんですね!!
    参考になりました。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

大学病院で検査しても、原因わからずだったんですが、杉先生のところに言ったら、最初の子宮の検査であなた血流悪い!とすぐに原因わかりました🙇‍♀️
ただ数値的には問題ないそうで、その後の薬も注射も実費で、高くついてますが、何かあったら杉先生がみてくれる!と安心してます😮‍💨

今はコロナということもあって近くの大学病院に転院しましたが、先生何かあったら連絡して!となんとも優しい方ですよ🥲🥲

大学病院で十数万の検査をしたので、その他やりましょうと言ってくださり杉さんでは、数万円でした🙇‍♀️

私的には、お高いですが行く価値はかなりあるかと思います🙇‍♀️

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

先生もとてもいい方だから遠方からも集まるのでしょうね。
    参考になりました。

• 9月28日