※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科で子宮筋腫が見つかり手術が必要。手術日が遅れてコロナワクチン接種の影響で落ち込んでいる。同じ経験の方、助言をお願いします。

落ち込んでいます。聞いてください。なかなか二人目が授かれず産婦人科を受診したところ、子宮筋腫が増えていることがわかりました。しかも新しく出来た方が子宮の内腔に8割飛び出し、これでは妊娠は難しいと手術を勧められました。。幸い開腹せずにカメラを入れた手術で良いようなのですが、2泊3日の入院と言われました。
するなら早くしたい(アラフォーで少しでも早く妊娠したいので)と伝え、手術日を決め10月半ばとなったのですが、コロナワクチンを接種する絡みがあり、11月にと言われ、結局11月末になりそうとのことでした(自分としてはコロナワクチンの日程を変えたいぐらいだった)。医師からは[コロナワクチンも大事だから]と言われましたが、この2ヶ月ただ時間が経過するのを待つのが苦痛でかなり落ち込んでいます。。
予約画面を見た時、たまたま知人の帝王切開日が予約してあり、[産める人はいいよな…]という気持ちになりました。
手術したからといって必ず妊娠出来る保証も無い未来が今は真っ暗で。。
同じような経験された方、乗り越えて妊娠出来た方がいたら教えてください。よろしくおねがいします(TT)

コメント

私は似た感じでは無いのですが、1人目から不妊で体外受精をしました。検査等して出来るのは一、二ヵ月後で早くしたい。。早く妊娠したいを。と、同じ気持ちでした。
1人目不妊もですが2人目も1人目との年齢差とかもあったり周りの1人目が似た年齢のママが妊娠したりとかで落ち込みますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に焦りますよね。
    医師はサクサク話をしますが、今日泣きながら病院から帰宅しました。。
    流産も判定された病院で…気持ちが暗くなることばかり言われ何もかも嫌になってしまいました。
    周りに同じような人がいないとしんどいですよね…。

• 9月25日

退会ユーザー

本当、不妊の悩みは人それぞれで当人しかこの辛さは分からないですよね💦
    この2ヶ月は何か体にいいことや妊娠しやすい体づくりとかされてみてもいいかもですね✨
    私はもう先生任せでしたことないのですが、自然妊娠希望ですよね?それだと、なんか色々とありそうです✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に。なぜか周りは順調に妊娠して、私みたいにアラフォーで妊娠がいないんです😭
    だからすごく孤独を感じています。そうですね。
    私的に精神的にだいぶきてるので(笑)妊活うつ?かなと🥲カウンセリングとか受けたいくらいです

• 9月25日
ママリ

わたしも子宮筋腫あります😵‍💫✨
手術が必要な場所だったんでしょうか😭💦

私も2人目がなかなか授かれずにいるので、そろそろ息子をお兄ちゃんにしてあげたい😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目で1個あってそれは妊娠に関係なく息子を無事出産しましたが、もう1つは知らない間に増えていました😭今回、手術が必要になった筋腫が内腔に8割出てるため着床に邪魔になるとのことでした。
    最初は医師から年齢もあるし、オペが必要なレベルか考えないとねと言われました。でもMRIと通水検査?をして[これで妊娠する方が難しい]と言われ、急遽オペの方針になりました…。
    私、今年1月流産してましてその時は筋腫は粘膜下層にあったらしいです..。この半年間で子宮内にコブ状に出てしまった…ということだそうです。
    毎月観察してすぐに受診してもこんなに時間が経ってしまいました。。受診のタイミングも生理終わらないと駄目だとか色々あるらしく😔時間がどんどん過ぎます🥺

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

時間だけ過ぎていきますよね😭
    無事、手術が終わりますように、ご自愛ください😭✨

• 9月25日