※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
妊娠・出産

産後2日目で咳や熱があり、おっぱいが張って痛い。突然の症状に困惑しています。

質問です
産後2日目なのですが、今朝から少しだけ
咳が出るような感覚があります。
ゼーゼーという音が聞こえる時もあったりします。
関係があるのかは分かりませんが
おっぱいがガチガチに張っていてめちゃくちゃ痛く
ほとんど寝れませんでした
今朝の検査では熱は37.1度ありました
出産前に特に喘息もちだったということもないので
なぜ今日になって突然…
と思ってます。
でも、咳しようとしても会陰切開の傷が痛くて
出さないように必死です😂

コメント

ぴょこ

2日目なら胸はちょうど張る時だと思います。

風邪を引いて痰が絡んでるか、子宮が小さくなるにつれて内臓の圧迫が解消するのでその過程ですかね??

  • ゆうさん

    ゆうさん

    風邪はひいてない気がするので
    やっぱり内蔵の圧迫解消過程って感じっぽいです💦
    様子見てキツかったら先生に相談します

    • 9月25日
ぼーいずまま

私も2人目出産してしばらくした頃に咳が出るようになりました。
数ヶ月経っても全然治らないので病院に行ったら、
咳喘息でした。゚(゚´ω`゚)゚。
産後は体が弱ってるから何かしら体調不良になる人も多いようです。
でもこのご時世だし、少し体調悪いと不安になりますよね、、。
おっぱいガチガチで寝れないのは、もう暫くするとマシになってくるので
それまでの辛抱です!
今は入院中だと思うので、看護師さん達に甘えさせてもらって
体をゆっくり休めてください^ ^

  • ゆうさん

    ゆうさん

    喘息ですか💦
    気をつけつつ様子見てみます‼️
    本当に体調悪いとすぐ不安になります😥
    おっぱいは助産師さんに甘えつつ耐えます😇

    • 9月25日