※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
産婦人科・小児科

厚仁病院での妊婦検診が不安で、詳しく検査してもらえていないので心配です。以前の病院が丁寧だったので、今回も同じようにしてほしいです。

香川県丸亀市にある厚仁病院で妊婦検診を受けてる方

検診で赤ちゃんの心臓が4つに分かれてるか調べたり、お腹のサイズ計ったりなど詳しくみていただけますか??
今回初めて厚仁病院にかかってますが一度も詳しく見ていただけてなく毎回不安になります。
以前の病院が丁寧だったからか…
教えて頂きたいです😭

コメント

すせ

厚仁病院丁寧じゃないですか?
心臓が四つに分かれてるか言われた覚えはないですが、お腹のサイズは毎回測ってました。
何も言われない=異常なし だと思ってました。

ママリ

厚仁通ってましたが、むちゃくちゃ丁寧に診るって感じではないですね。でもしっかり見てくれてると思いますよ。確かにエコーの時とかあまり何も言われないので不安でしたが、最後に「順調ですよ。」と言われてたので気にしませんでした。先生によっては聞きにくいかもしれませんが、質問したらしっかり答えてくれると思いますよ。心臓についても。お腹のサイズは去年の春くらいからコロナの影響で測らなくなりました。1年前なので今は分かりません。

ママリ

厚仁の時も違う病院の時も心臓が4つに分かれてるかを調べたことないと思います😳
お腹のサイズは必ず測ってました!
毎回不安になるようなら聞いてみるといいと思います😭

(^^)

心臓が4つにわかれてるかってどうやって見るんものですか?
エコー🤔?
お腹のサイズはママさんのですよね?
それはわたしも思いました💦
記念にも知りたいので家で自分で測ってます😂
先生サバサバ系で有名だし不満は無いですが、毎回気分でテンション違うな~とは思います😅
応援の先生率が高いのでその中で合わない先生がいてその人に当たらないように行ってました😮‍💨