※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

みなさん、コロナ禍で祖父母に会うのどんな感じにされてますか?実家側の…

みなさん、コロナ禍で祖父母に会うのどんな感じにされてますか?

実家側の祖父母なのですが、県外に住んでて今緊急事態宣言が出てます。祖父母が住んでる地域はコロナは全く出てないのですが、その他のところはちらほらという感じです。
コロナワクチン2回接種は完了しています。

私は現在2人目妊娠27週でまだワクチン未接種です。
10月下旬頃に1回目を接種予定です。
上の子がまだ1歳2ヶ月なのですが、普段は基本的に家で遊ばせるか外の時は、密にならない広い公園に連れて行って遊ぶようにしてます。
スーパーなども極力何度も行かないように旦那に足りない分を買ってもらうか、1度にドバっと買うようにしてます。
私の住んでいるところは感染対策期みたいな感じになってます。
一応ワクチン接種1回目を終えた10月末に初めて3人で旅行に行く予定です。と言っても県内の近いところで、山の上の密にならないところを選んでます。

そんな中で10月上旬あたりに緊急事態宣言が解除したら会いに行きたいと言われました。
なるべく県外移動は避けたくて断ったのですが、なんで?と言われます。(周りからの目も気になりますし、アパートなので。)
私の親は過干渉な部分もあり、結構しつこかったり機嫌損ねたりもします🤷🏻‍♀️
みなさんならどうしますか?😢

批判はやめていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし的には10月を逃すとまた先になるような気がします。第六派を想定して。
私は、お出かけはできないよ!を条件にして会います。

• らん

らん

ありがとうございます!
    確かにそれもそうですよね🙄

• 9月25日

うちは妊娠、出産したのでもう2年ほど会ってないですよ😅
流石に1歳になるので11月に減れば帰ろうかなと思ってますが、飛行機移動なので不安です💦💦
不安なうちは断固として断った方がいいです。
勘違いしてる人も多いですけど、ワクチン打っても本人が重症化しないだけでコロナにかかりますし、他の人にもうつします😱

退会ユーザー

県外からの出入りがあったら、産婦人科も出入りできなくないですか😅

• 9月25日
  • らん

らん

ですよね、私もそう思ってて断ってるんですよね😳
    あからさまに不機嫌な態度してくるのでホント困ります。義実家はさらに遠方なんですけど、逆に気を使って何も言ってきません笑笑
    1歳の誕生日ですら、ギリギリまで行くのよそうかどうしようか悩んでくれてたぐらいなのに😢😢
    私の実家は、コロナでてないし大丈夫やろみたいな感じで🤷🏻‍♀️
    産科も2週間以内に県外と会ったら診察できんってゆってるんですけどね、😢
    ほんと分かってくれないんです😮‍💨

• 9月25日

退会ユーザー

とにかく来ないで❗️でいいと思いますよ😅
    不機嫌になろうと何しようとお子さんやママの健康守るためかなと💦
    実家で出てなくても道中わからないですしね😱
    うちもマンションなのでもしコロナになったらと思うとゾッとします😨
    皆さんいい人だけど私が気になる😨
    うちの親もそうですけど、自分が行きたい❗️がメインなんでしょうね💦
    娘や孫のこと考えてないじゃんと思います。
    今はテレビ電話もありますし、会えなくてもなんとかなりますよ😅

• 9月25日
  • らん

らん

向こうはワクチン打ってるからっていうのがあるんでしょうね🤷🏻‍♀️
    ほんとに、実母はとくにバドミントンなどもしてていろいろ行ってたりするので、勘弁して欲しいです😭

でも同じ考え方の方がいて安心しました😮‍💨ありがとうございます。!

• 9月25日