※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お仕事

旦那様の転勤に伴い、お仕事は何をされていますか?お子さんは保育園か幼稚園に通われていますか?転勤時は一緒に行かれますか、それとも単身赴任されますか?お知らせください。

旦那さんが転勤の多い職の方、お仕事してますか?💪🏻

お仕事はパート・正社員・派遣社員どれですか?🤔
お子さんは保育園・幼稚園どちらですか?💭

旦那さんが転勤になった際、ついて行きますか?単身赴任にしてますか?

教えてください☺️

コメント

ママリ

今は専業主婦ですが、来年子供が3歳になるので次の転勤は幼稚園に入れてパートします💡
うちはずっと転勤について行きます🥺

• マミー

マミー

転勤について行くのも大変ですよね…引越し🥺
    幼稚園に入れて転勤あった際は転園ですよね?🤔
    お仕事も正社員よりパートの方が辞める時に楽ですかね…🤔

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

引っ越しはもう子供ができてからはお任せパックにしてます…😂

転園になりますね!
    一応転勤族用に枠があったり、制服とかも返せる幼稚園もあるのでそう言うところ探してます💡
    全国展開のある会社であれば異動願い出して異動するのが1番楽かなー?と思います!
    私は次からそうする予定です🙆‍♀️

• 9月25日
  • マミー

マミー

子供いると引越しも楽じゃないですもんね😂
    使える手段は使いたいですね笑

なるほど!幼稚園だと転勤族用に枠があるんですね🤔
    幼稚園と保育園で全然違いますね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
りんご

専業主婦で、こども園の一号です、以前のところはパートしていました。保育士資格があるのでパートはすぐ見つかりますし、気が向いたらと言う感じです。主人の仕事関係で社宅率が高く管理職なのであまりお仕事するのをよく思われず、パートをするとしても頼まれてと言う感じです。

• マミー

マミー

お仕事することをよく思われない場合もあるんですね💦

• 9月25日
はじめてのママリ

正社員で、こどもは保育園です🙂
夫の転勤の時は、単身赴任してもらって私はそのまま仕事してます💡育休中も、息子が6ヶ月〜1歳過ぎまでは単身赴任してました。

• マミー

マミー

単身赴任、寂しさとか不便さなかったですか?🤔

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦
    寂しさは特になく笑…、今住んでるところでかかりつけ医・仕事・人間関係など生活基盤がかなりできていたので、引越す方が大変かなという感じでした😲
    うちの場合は、夫の勤務地が最終的に今の場所に戻るのが分かっていたのと、私の実家が近いのが大きかったです。

• 9月27日