※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の誕生日についてどうするか気になります。皆さんは何をされていますか?

子供の誕生日について何をしてあげるかお聞きしたいです。
「誕生日なんて毎年あるし何もしなくていいよね」と言っているママ友がいます。私は自宅に飾り付けをし、ケーキを食べてプレゼントをあげて、家族揃ってお祝いしたいと考えていました。ママ友の意見が良いとか悪いとかではないのですが、皆さんが子供の誕生日に何をされているのか気になったので教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはケーキを食べるのみです!かざりつけもしません

はじめてのママリ🔰

ホールケーキとプレゼントだけです。部屋を飾ったことはないです⋯面倒くさくて😅

猫LOVE

うちは飾り付けはしたことないです😅
朝から「お誕生日おめでとう〜!○歳になったね」と伝えて、夜に子供の好きなご飯とケーキでお祝いしてます😆🎉

コマさん

うちはケーキとプレゼント、ご飯は子供の食べたいものにします。
飾りつけはしたことないです😂

ママリ

写真撮りたくて簡単に飾りつけしてます✨
あとはケーキ食べて好きなご飯作ってあげます!!
プレゼント買いに行ったり今はやっていませんが、動物園とか好きなところに連れていきます✨

ひろ

上の子はさすがに誕生日が何たるかくらいは分かるので、ケーキとプレゼントくらいはやってます。
飾り付けまではしないので、お祝いはしている、という程度ですが😅

ちまこーい

ケーキとプレゼント、好きなメニューにするぐらいしかしてないです😊
今年はフライングでプレゼント渡しちゃってるのでケーキとリクエストメニューの夕食だけです。

はじめてのママリ🔰

うちは主人、長男、次男が同じ月の誕生日で日が近いので一気にまとめてお祝いします。なので、バルーンとかも飾り付けたりしますよ☺️百均の飾り付けの時もあれば豪勢に子供の好きなキャラクタの時もあります!あとはプレゼントと子供の好きなおかずを作り並べてます!ケーキは買いません!手作りします!(うちはみんなケーキ嫌いなので食べれるケーキを作ります)一人一人誕生日が離れてるなら飾り付けしてないと思います!三男はクリスマスなので、クリスマスと一緒にひっつける予定です!

deleted user

飾り付けとかはしません💦
子供の好きなもの食べて、ケーキ食べて、プレゼントあげて…って感じです!
幼稚園入るまでは誕生日の日は動物園とか遊園地など子供が楽しめるところに行ってました☺️

べき

ケーキとプレゼントくらいです。
飾り付けは1歳の時しかしませんでした。時間的な余裕ないのと、いつまでやるのこれってなるので。
もう少し大きくなれば好きなメニューのリクエスト来るかなと思ってます。

  

1人目の一度だけ飾りつけもしましたが、やることなさそうです
とりあえずはケーキと子供が好きな所に連れてくぐらいでいいかなと思ってます

ちぃこ

飾り付け、写真撮影、ケーキ、外食、お出かけ(旅行)です!
今年はコロナもあるのでお家でのんびりお祝いします💓

はじめてのママリ🔰

今年は3歳で色々わかる歳になったので、大好きな恐竜のバル一ンで飾りつけしました。
あとは一番好きな物を夕食に。チョコに恐竜の写真プリントをしてもらったケ一キを頼んだのでみんなで食べました🙂 もちろんプレゼントも渡して😄
他の兄弟もいますが、何歳になってもその子のリクエストした夕食、ケ一キで毎回祝ってます🙂 

あんず

うちは部屋盛大に飾ります😂
その時に子どもが好きな絵本のキャラクターを画用紙で作って飾ると喜んでくれるので(1歳でも、あ!あ!と指差ししてくれました)楽しくて飾り付けかなり力入れてしまいます😁
あとはママリさんと同じくケーキ食べてプレゼントあげて家族みんなでお祝いです☺️

メメ

飾りつけしますし、ケーキも用意してプレゼントも買って、コロナ禍とかでなかったらお出かけもします😃
お誕生日は盛大に!ってのが我が家のやり方なので笑。
もう直ぐ上の子の誕生日ですが、今から飾りつけのバルーン探したり、ご馳走メニューやケーキのオーダーどうするかワクワクしながら考えてます❤️

はじめてのママリ🔰

飾ったことないですね😂
ケーキ食べてプレゼントはあげますよ!

はじめてのママリ🔰

飾り付けはした事ないです😂
毎年ケーキとプレゼントですね👦🏻
ケーキも子どものためにデコったホールケーキではなく、家族それぞれが好きなケーキ🍰をいくつかです😊
私たち子どもの誕生日は手作りケーキでお祝いしてくれていた両親を尊敬します🥺✨