※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近夜中に覚醒が増えてしまい、寝かしつけが大変でメンタルがきています。息子は日中は良い子だけど夜は辛い。夜勤がつらいです。

最近よく寝てくれると思ってたのに夜中に覚醒することが増えました。
旦那が代わりに対応してくれるのは助かるんですが、話しかけたりして声もデカくてそれで余計に興奮して寝ないんじゃないかなーーって思います。
普段からおっぱいか縦抱きでしか寝ないのわかってるのにずっと添い寝で寝かしつける気ないし結局泣いてる息子私によこして自分は寝て私が何時間も起きて次眠くなる時間まで待って寝かしつけてます
メンタルきてます
日中は良い子だし起きない時は4〜5時間寝てくれるんですが、そのせいか余計にこの時間がしんどいです
眠いし旦那のいびきうるさいし寝そうになったのにいびきでびくってして起きるし。
なんで産んだんだろうとかは思いませんが、死にたくなります。
息子なんて放り出してどっか行って飛び降りたくなります。
夜勤本当にやだ

コメント

deleted user

お腹すいたーじゃなくても起きちゃう感じですか?😭💦
おっぱいで寝るなら添い乳しちゃダメですかね🙅‍♀️❓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹空いたで起きて飲んだ後に覚醒して機嫌良くバタバタしてます😭
    添い乳するほどの乳がない😂のと、吸わなきゃ寝れない子になるのがしんどそうなので、なるべく抱っこで寝かすようにしてます😭
    ですが今日はしんどすぎて吸わせました。。、😭

    • 9月25日
ぴ♡

夜勤お疲れ様です!!!
うちの子は11ヶ月になりますが朝まで寝たのは1回だけです🤣
毎日夜中2、3回は起きます💦
ギャン泣きからまさかの目が覚めちゃって遊び出して1時間寝ない何て事もあります😱😱
イツになったら朝まで寝てくれるの?って毎日思いながら同じく夜勤してます😂💧
2ヶ月だとまだまだしんどいですよね…
旦那様にメンタルやられてる事しっかり伝えて寝かせて貰って下さい😥
後はお昼の良い子ちゃん時間に一緒にお昼寝して休んで下さいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    11ヶ月で1回😱モロー反射とかはもうないですよね、、?😳
    毎晩お疲れ様です😭👏
    旦那にしんどい、疲れたとか言うと夜寝てるじゃんとか、専業主婦で楽してんのに疲れたとか笑みたいなこと言われます。。
    お昼はなるべく家事終わらせて一緒に寝ようと思います🥺
    ありがとうございます。。😢

    • 9月25日
  • ぴ♡

    ぴ♡

    モロー反射は無いですよ〜‼️
    単純に寝ない子なんだと諦めてます🤦‍♀️💦
    専業主婦が楽だと思ってるんですか?
    24時間稼働の専業主婦は休み無しですよね。
    毎日家事に子育て…
    やってみろ💢ですね💧
    家事は手抜きで一緒に寝ましょ✨

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変ですね😵
    他人事じゃなくてうちもそうなる可能性大ありなので怖いです…完母ですか??😞
    旦那が俺在宅だし大人の手あるんだから楽だろとか言ってきたんですけど、昼ごはん用意するのめんどくさすぎてむしろ居ない方が楽です…😇
    手抜きするとキレるんでめんどいです😞🌀

    • 9月25日
  • ぴ♡

    ぴ♡

    母乳は辞めたので今はミルクです😊
    在宅中お子さんの事見てくれるんですか???
    お昼用意するの大変ですよね💦💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクでも起きちゃうんですね😭

    仕事が暇な時とかは見てくれるんですが、ほぼワンオペです🌀
    朝ご飯のメニューは固定なので楽なんですが、お昼が息子の眠い時間と被ってるので大変です😭

    • 9月25日
  • ぴ♡

    ぴ♡

    ミルクは寝てくれる子多いって言う方多いですが…寝ない子は寝ませんよ😂😂😂
    ほぼ見てくれないなら意味ないですね💧
    眠い時間に被るとご飯作るの大変ですよねー😥

    • 9月26日