※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

先週水曜日の検診で子宮口4cm、赤ちゃんが近い状況。促進剤は避けたいが、胎動が激しく眠れない。予定日超過の経験を共有したい。

先週水曜日(予定日)の検診で、子宮口4cm、赤ちゃんも近いよ、今日明日には来るよ。言われて、2日経過しました。
粘液栓も出てますが、前駆もなし。。

羊水など問題なければ42週までは誘発しなくてもいいとは言われたのですが、1人目前期破水で誘発経験してる為、促進剤はもう嫌です(T_T)
また明日検診で、刺激してもらうのですが、
予定日超過の方、同じような状態で何日経過でしたか?
自然陣痛で産まれましたか??

また、胎動が激しすぎて、しかも痛くて眠れません(T_T)
1時前から3時まで10分間隔くらいでずーっと動いてました(--;)
胎動激しいとなにか問題あったりしますか?

コメント

deleted user

今6日超過です。私も赤い粘着線しか出てないです。胎動も割とあります。(前より多少減ったかな)
来週水曜日に誘発で入院予定です。それまでに自然に陣痛きて欲しいんですがハリもあんましないです。前駆なんてもってのほかって感じで。私も出来たら促進剤使いたくないです。胎動激しいって事は元気だから大丈夫かなと思います。待つしかないんですよね。本当に。

  • choco

    choco

    コメントありがとうございます☺️
    同じですね(><)
    胎動は普通減りますよね(T_T)
    昨日激しすぎて。。
    お1人目は自然に陣痛来ましたか??
    予定日はあくまで予定日だけれど、超過するとこんな気持ちになるんだっておもいました(><)
    はじめてのママリさんも、水曜日までに自然に陣痛来て、無事出産できますように(><)✨

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目はおしるしからの前駆陣痛からの本陣痛でしたが、結局微弱で子宮口開かず促進剤でした。
    今回はおしるしなし、前駆は39週にグリグリされた次の日に1日ありましたがスッとおさまりそれ以降ハリもあまりなし。ホント泣けてきます。赤ちゃんが元気なのはいいですが陣痛来ないでしょこれって感じのレベルです。なんかわかります。もう。自分の体なので。水曜日までに来てくれたら御の字です。ホント待つの疲れました。

    • 9月25日
  • choco

    choco

    促進剤経験されてるんですね(T_T)
    きついですよね。
    わかりますー!グリグリされた時は私も腰重くなったんですけど、それからは音沙汰無しです(--;)
    陣痛来ない体質なのかなって不安です。それも、自分の体ですもんね。気配ないので促進剤も頭に入れとくしかないのかなって思いました(T_T)
    今日も胎動激しいです(T_T)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう半ば諦めてます。今私も胎動凄いですwグオーんって押されてます。あと数日赤ちゃんと一緒の時間を前向きに楽しむ事にします。

    • 9月25日
  • choco

    choco

    水曜日まであと4日ありますよ✨

    やっぱり胎動あるんですねー(><)
    激しすぎて痛いんですよー(--;)
    そうですね!赤ちゃんと一緒でいれるのも残りわずかですもんね♡
    たしかに前向きに考えた方ががいいですね🥰

    • 9月25日
4人ママ

予定日超過で41週で産みました。
私の場合は今日明日には来るよ、ではなく来るといいけど、でしたが😂
結局誘発前日に何か感じ取ったのか陣痛来て自然分娩しました。
胎動が激しいとまだ頭が下りきってないのかもしれませんね💦
陣痛来た時は胎動かなり減ってました。

  • choco

    choco

    コメントありがとうございます☺️
    今日明日には来るよって言われたから余計に舞い上がったとこから落とされ、超過がストレスになってしまいました(T_T)
    胎動までイライラしちゃって😓

    出産は誘発前日にだったんですね✨✨

    やっぱり胎動減りますよね~。。
    検診では近くにいると言われたんですが、やっぱりまだ骨盤にハマってないってことですよね(T_T)

    • 9月25日
  • 4人ママ

    4人ママ

    分かりますー💦私は38週で前駆陣痛があり、明日には繋がるかもと言われ帰宅しましたが普通に朝を迎えその上超過でした😂
    1日1時間近くウォーキングしてましたし、ジンクスも試しましたが全て意味なかったです🤣
    今10歳ですが、マイペースな子なので納得です。

    • 9月25日
  • choco

    choco

    38週で言われて41週だったんですね💦待ちが長かったですね(T_T)
    毎日1時間歩いても繋がらないものは繋がらないんですね。
    焼肉オロナミンCは1人目の時全く関係なくて、今回もダメでした💧
    満月も関係なかったです笑
    10歳の子がおられるんですね✨
    やはりマイペースな子なんですね😅

    はぁ。自然陣痛来て欲しいです(T_T)

    • 9月25日