※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴通ります🚗 ³₃産後3週間です。1人目から里帰りなしでしたので今回も…

愚痴通ります🚗 ³₃

産後3週間です。
1人目から里帰りなしでしたので今回もナシです。
実母はたまに手伝いに行くよと言ってくれて、
パートの休みの日にたまーに来てくれます。(2、3回)
しかし2人目の産後もたまに来てくれたけど
特に母がする事ってなくて…笑💦
なので上の子2人と遊んでて貰ったり、わたしが1人で
近場に買い物行きたかったら留守番でも頼もうと
思ってたんですが、うちの家に来て昼寝をします(^_^;)
上の子2人が起きてて走り回ってる横で寝はじめるので
わたしは起きてなくちゃいけません。
上の子達が目を離すと赤ちゃんに手を出すので😭

そして母は休憩で珈琲飲む時に上座に座ります。
主人の定位置で、母もそれは知っています。
コタツ机でTVが1番見やすい所に座椅子が1つだけ
置いてあるので初めて来た人でも分かる様な上座です。
そこに座られる事が結構昔から嫌でしたが
今日もそこに座ってました/(^o^)\

そして珈琲飲む時に使ったマグをは母が良かれと思い
自分で洗ってたんですが、哺乳瓶専用スポンジで。😭
この色は哺乳瓶用ってシールも貼ってたけど気づかなかったみたいです。
まあ、やってもーた事は仕方ないんでそこに怒ったりはしてないんですが、もう洗わなくていいし置いといていいよ。と言うと、半ギレで「もう今後絶対に洗いません😊」と言われてめちゃくちゃイライラしました💭言い方よ…😅

子供っぽいとゆうかすぐムキになる所があって
めんどくさいなーと思います😅
ほどよい距離だと何もトラブらないので、やっぱり
頻繁に会うのはあまり合わないんだなーと思いました💭

コメント

deleted user

何しにきてるの?って感じですね!
産じょく期の娘を差し置いて昼寝しにくるなら邪魔でしかないです😓
洗い物増えるし、昼寝してるのになんの休憩の為にコーヒー飲むの?って思います!
私だったら寝にきてるならきてくれなくていいよ!といいますね!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    頼めばしてくれるんですが、私がキッチンなぶられたくなかったり家事育児が最低限出来ているので特に用事がなくて😂笑

    ただ、夜間授乳もあって昼寝はしたかったのでそこは起きてて欲しかったなーと思います。笑

    • 9月25日