※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟mama
子育て・グッズ

2歳半の息子はおしっこは成功しているが、うんこはトイレでできず、隠れて座って踏ん張る。色々試してもできない。アドバイスをお願いします。

2歳半の息子のトイトレについてです!
おしっこはほぼ完璧で外出もパンツで成功しています😊

しかしうんこだけはタイミング見てもトイレではでない!と言い、私に隠れて静かに座って踏ん張って
たまたま目があうと『出てない!こないで!嫌い!』と大号泣されます。
おまるやご褒美など色々試しましたができずです💦

アドバイスお願いします🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

ちゅんちゅん

可愛い😍

うちの息子は3歳で💩も完璧になったので、まだそのくらいでいいんじゃないですかね!
息子ちゃん、頑張れ〜

  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    そうなんですね🥺
    上の子が💩の成功がおしっこよりはやかったのでつい焦ってしまってました💦
    気長にですね💦

    • 9月24日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    動物もみんな💩の時は警戒しますから本能でしょう😂😂

    • 9月24日
ひかり

アドバイスになっていませんが、うちも同じです😂

ウンチは踏ん張り方のコツが分からないようで、たまーにトイレでトライしますが、ママ〜!ウンチってどうやって出すの〜?も言います😂

便秘になると可哀想なので、オムツ穿いてしようか?と聞いてオムツにしてます☺️

まだ身体も小さいですし、3歳過ぎまで気長に待ちます😂