※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産の手術待ちで、出血と痛みがあり心配です。夜勤中で不在の主人に子供と実家にいる状況で、痛みや出血が強くなる可能性や大量出血のリスクについて心配です。

稽留流産の手術待ちです

今日、少量の出血があり受診
5wほどで成長が止まっているため
稽留流産と診断され手術日を決めて帰宅しました。

手術日は来週の火曜日です
病院で診察待ち時点でトイレに座ると
垂れるような出血でしたが
ナプキンには付かない程度でした。

診察が終わり帰宅してから
トイレに座ると垂れる
そしてナプキンにも出血量あり

今は生理痛のような痛みがあります

これから痛みが強くなったり
大量出血の可能性ありますか?
主人が夜勤で不在で
子供と実家にいます😓

医師には生理のような出血や痛みが出てきたら
連絡するように言われましたが
こんな時間だし出血もいつもの生理くらい
痛みも生理2日目くらいで我慢できる程度です

コメント

deleted user

今年の6月に妊娠6週で稽留流産をしたものです。
自然排出しましたが少し残留していた為手術をしました。
辛いお気持ちをお察し致します😞

私の場合は生理2日目くらいの量の鮮血がでてから一週間経たないうちに来ました。
夜中に強い生理痛のような痛みで目が覚め、突然の大量出血と共に自然排出しました。自分でも驚くほどの勢いで出血しました。何度もトイレを行き来してナプキンを変えても、5分ほどでナプキンがいっぱいになるほど。。
約二時間半出血し続け、赤ちゃんの袋のような塊が出た後出血が少なくなりました。

怖くなってしまう内容で申し訳ありません。。

私はもともと血が多い?ようで、その時は軽度の貧血で済みました🥲
2日前辺りからなんとなくそろそろ来そうだな…という予感がしたので鉄分のある栄養ドリンクを飲んで備えました!

みとも

8月に自然排出しました。
子宮は12週の大きさ、赤ちゃんは8週の大きさでした。

私は自然排出の前日に引っ掻くような痛みと生理程の出血がありましたが、病院で鎮痛剤を飲んでもいいと言われて飲んでいたため、排出のときはあまり痛くありませんでした。

排出のときはお風呂場で過ごしましたが、2時間ほど結構な量の出血がありました💦

排出後は全く痛みはなく、出血は2週間続きました。

前日は生理が始まるくらいの出血でしたが、当日はいきなりプツンと何かが切れる感じがして、それ以降排出が始まりました。

診断されてから出血が止まるまで、鉄分のグミ、鉄分入りチーズ、鉄分入りジュースを積極的に食べたり飲んだりしました。

これから痛みが強くなったり出血が増える可能性はあると思います😣

sada

もしかしたら痛み強くなるかもしれません。
私も9wくらいでダメになってしまって、
もしかしたら診断間違いかも。とか思ってたら、
自然と出てきてしまって。

出てきた時が
今までで一番痛い生理痛でした。腰も痛くて立ってられなくて、後から思うとある意味軽い陣痛だったのかなと。

出てくる前から出血していて、
1週間くらいは生理終わりみたいな出血が続いてました。
血の量が多くなり、
塊が出てきて、
↑たぶんこの時点で病院行くべきだったのかも。

また、塊が出たーと
思ったら赤ちゃんでした。

一度病院に電話しておくと
安心かもです。

はじめてのママリ🔰

皆さん一緒のお返事で失礼します。
お辛い経験を思い出させてしまいすみません。

病院に連絡して経過観察の指示を受け、今朝方自宅にて血の塊と胎嚢も自然排出となりました。
外来で処置してもらい休んでます。

ご協力頂きありがとうございました😭