※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
ココロ・悩み

4歳半の女の子、体重21kg、身長105cmで同級生より大きい。食事制限や運動しても減らず、痩せないことに悩んでいる。成長すればスリムになるとの励ましを受けつつも、病気か不安に思っている。

大きめのお子さんおられますか?😂
うちの女の子4歳半なんですけど21kg近くあります(笑)身長は105cmほど。同じクラスの子と3〜4kg違ってデカいです。(身長は同じくらいか友達が低いくらい)

カウプ指数でも太り気味。赤ちゃんの頃からでかくてその頃から3kgほど差はあるのですが、食事制限をしても運動させても全然減らなくてむしろ増えてます😂

成長したらスラッとした体型になります!って何度もママリで励まして頂いてるんですが、なかなか痩せなくて、病気なのかな?と病んできました、、🥲

コメント

あゆモモ

うちも来月4歳になる女の子ですが、もうすぐ20キロです😅
もう1歳前から成長曲線の上をいっていて、ずーっと大きめです💧
保育園でも年少クラスに年長さんが混じってるような感じです😅

でも、今はまだそのプニプニ感がたまらなくかわいいと思っているので(親バカですよね)、ムリに痩せさせることはないかなと思ってます。
小学校にあがって、もっと運動とかするようになったら多少シュッとしたらいいな~とは思っています。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます!うちもずーっと成長曲線はみ出てて、ずっと大きめです🤣笑 

そうなんですよね☺️そのプニプニが可愛いし、いずれシュッとするかなぁと思ってはいるんですけど、登下校してるデブデブしてる子どもを見ると(失礼ですが)あんなになったらどうしよう、、と末恐ろしくて😭💦笑

プニプニを楽しみたいけど、、っていう感じです😂💦

• 9月24日
H mama

来月4歳になります⭐️
108cmで16kgです(。・ө・。)

大きすぎて年少さんに
見られないです(笑)

筋肉量とかではなくですか👀?