※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊活

排卵障害の可能性が高いですか?

2人目妊活中です
クロミッド服用周期で
基礎体温が上がらず、ずっと低温
排卵検査薬は、濃くもならず薄くもならず、ずーーっと線が出ていた(写真見てください🥲)
生理が遅れている(予定日3日過ぎて妊娠検査薬は陰性)
無排卵だったんだと思います。クロミッド飲んだのに排卵出来なかったとは…

これって、、多嚢胞の可能性高いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッド飲んでるなる卵胞チェックありますよね?

エコーで卵胞の様子を見た方がいいと思います!

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    実は、1人目妊活していた時に、1回分残ってたクロミッドを服用したんです。

2人目妊活始めてからはまだクリニックに行っていません。早めに行ってきます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

排卵日検査薬見ると1番下で陽性になっている気がします🤔
なので生理が遅れているというか、排卵が遅れたのでは…?

ただこの排卵日検査薬のずっと線が出ている感じは、多嚢胞の自分の検査薬に似ています🙄!

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!

私も、最後の検査薬が1番濃い気がして、そこでも一応タイミングをとってました!排卵おくれてたかもですね。
    そして今朝リセットしました😇

はじめてのママリさん、多嚢胞なんですね、婦人科で卵胞チェックや薬の服用されましたか?

婦人科行ってきます!
    エコーとかしてもらいたいなら生理終わってからのほうがいいですかね🤔

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞で生理不順(38〜50日周期)でした。排卵日検査薬もたろうさんと同じ感じで、タイミングをいつとったらいいか全く分からなかったので、不妊治療専門クリニック通ってました!
    生理3日目からクロミッド1日3錠×5日とか飲んでも14日じゃ排卵はしなかったです😅

エコーをしたいなら、生理終わってからですね、そして、あとはAMHも測ってもらうと良いかと思いますー!

• 9月25日
  • たろう

たろう

私も生理不順です。40〜50日くらいの周期です。

クロミッド飲んでも排卵しなかったり遅れたりするもんなんですね。。クロミッドを、絶対排卵する魔法の薬くらいに思ってしまっていました😅😅なので今回排卵しなくてショックでした。勉強不足…

教えていただきありがとうございます!AMHの値も検査してもらいます!

• 9月25日