※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいて、2人目を考えるけど育児に不安。2人目を持つメリットや同じ考えの人がいるか気になる。

生後5ヶ月の息子がいます
初めての子になるんですが

もう既に2人目が欲しい笑
でももう妊娠生活は嫌だ、、
悪阻があっても休めない、育児する自信がない
体力がない
3ヶ月目のギャン泣きがすごかった時期をまたやらなきゃいけないのが自信ない

2人目のデメリットに感じる方が多いのに

2人目が欲しい気持ちが強くなって揺らぐ

もう若くないので2人目考えるならすぐにでも妊活しなきゃだけど今は流石に考えられないし

理想は4歳差だったんだけどな笑

私と同じ考えで今1人目の方、2人目の方いたりしますか?

やっぱり2人になると気持ち的に安定しますか?

コメント

マヨ

私も早く欲しかったです!
つわり時期は上の子が小さいほど楽です笑
2人育児自信なかったし今も離乳食などやる気も何も無いですが、1人の時より2人の今の方が気持ち安定してます😂

ままり

私もその頃すでに二人目欲しくなって、産後6ヶ月には妊娠発覚しました!

私の場合は二人目産まれてからのほうが気持ちに余裕ができました😊

しらたま🔰

去年36歳で一人目出産して来月で一歳です。
帝王切開したので1年あけないとですが、40歳までにあと2人は欲しいねと主人と話してます☺️
離乳食が大変ぐらいで、その他の育児は楽しんでやってるからだとは思いますが😌それも夫がかなり育児に積極的なのもあります!
ワンオペだと2人目は考えてしまうかも……

🐶

私はもう産まれてから可愛いくて可愛いくて.....もう3ヶ月あたりからはすぐにでも欲しかったです🤣!

私は和痛分娩だったので出産に対する悲観的なものはないのですが、やっぱり悪阻....😮‍💨

この息子の小さい期間を見逃したくない!一心で悪阻に効くビタミンB6のサプリを初期から飲んでいて息子の時の嘔吐祭りから比べたらだいぶ楽でした🤣
あとはまだ小さいので毎日公園とかに行かなくていいとかですかね!

でも自分1人でご飯が食べれないので吐きそうになりながら離乳食あげてたのが辛かったですが、悪阻を乗り越えたらすーぱーはっぴー!!!!です🥰

はじめてのママリ🔰

私も最近、二人目の事考えます。私も若くないので迷ってます。一番は経済的なことですね💦一人なら私立中学いれられますが二人はきついだろうなー、と思うからなんです。
でも、後悔したくないしなぁ、と毎日思ってます。外出先で子供二人とか三人とか連れてる人見ると目が自然といっちゃいます。