※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴえっぴ
子育て・グッズ

3歳の次男のコミュニケーションに不安を感じています。幼稚園の準備や感情のコントロールについて相談したいです。

3歳になった次男についてお聞きしたいです。言葉はよくでており、記憶力も高くCMや絵本でみたものはよく覚えています。トイトレも完了、自分で行きたいときにいきます。好き嫌いはあるものの、励ませばほぼ食べます。お店では手を繋いで歩けます。

しかし、気になるのがコミュニケーションです。
なんとなく違和感を感じるのです。相手の話を聞いていないことが多々あったり、自分勝手に動いてしまったりします。習い事をしているのですが、みんなは指示された通りに周りをみながらやっていますが、次男はやりたくないのか勝手に寝転んだり、逆走してみたり。。来年からの幼稚園が大丈夫なのか不安になります。長男とケンカしたり、要求したことがやってもらえないと怒って物を投げたりします。悪いとはわかってるようですが、気持ちをおさえられないようです。
3歳の男の子ママさんどうですか?

コメント

あっち.UT

3歳の頃は、うまく出来なかったりして癇癪を起こして、泣いて怒ることはありましたが物を投げることはしてなかったです😊