※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

下痢経験の子供を持つ方、改善策はありますか?離乳食再開時に同じ症状を繰り返さないか心配です。

先日息子が下痢をしておしりかぶれて病院に行き、
整腸剤、塗り薬をもらって数日経ちました。
おしりも赤みも減り、便も回数がありますが、水っぽくはなくよくなってきているとはおもいます。
先生からは《離乳食始まった子にはよくあることだよ。離乳食少しお休みしてまたひとさじから初めてみて》との事だったので今はお休み中です。
ですが、また離乳食再開ってなった時に同じこと繰り返すんではないかと考えたら離乳食こわいです😭

下痢になった日も初めて食べるものはあげてなく、
おかゆ、ブロッコリー、ジャガイモ、小松菜、人参、かぼちゃ、豆腐、バナナ、サツマイモをローテーションであげてました。(毎日お昼頃おかゆ+食べ物2種類)

下痢を経験したお子さんをお持ちの方、
何か改善されたことありますか??

コメント

秋ココア

うちも、下痢しました!笑っ
おっぱいから食べるものに変わるので仕方ないですもんね❗
少し1回にあげる量を減らすだけにしました!下痢も体が慣れてきてしなくなりましたよ!

はるわた

うちの子も離乳食始めて1ヶ月頃に下痢になりましたが、その後治り離乳食も再開しましたが今のところ大丈夫ですよ〜!(^^)
食べた食材うんぬんというより、食べることに対して1度は下痢になりやすいみたいです!
ちなみに先週から二回食になりました!

とことこハム太郎

うちも下痢なりましたー!そして二回食にしてからまた下痢になり今は二回食を一旦やめ一回に戻しておかな良くなったらまたに書いて挑戦するつもりです✌🏻️