※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる⋈*.。
産婦人科・小児科

子供の体調が悪く、毎月高熱や熱性痙攣が続いており、自身も過労で救急搬送されたため、保育園を退園するか悩んでいます。幼稚園への入園や通園も検討中です。

保育園を退園しようか悩んでいます。
理由としては、合う合わないとかではなく、、
子供の体調です、、
今年の6月入所をしましたが、入所してから毎月高熱をだし、熱性痙攣を発症し、先月には一日に2回痙攣を起こし、救急車を呼びそのまま検査入院でした。
結果は異常なしで、夏風邪かなという感じでした。
その1ヶ月後。今月。18日から37度から38度をいったりきたり。。18日にダイアップを使用したものの、22日の夜中から40度近く熱を出し、23日にはまた痙攣をおこし、そのまま経過観察入院をしています。
突発性発疹をまだやっておらず、夏風邪と合わせて突発性発疹の気配もすると先生が言っており、、
疲れてしまいました。。
先月の退院後、私が過労でめまい症になってしまい、救急搬送される始末に。。
もう毎月こーなるの?子供の私もしんどい、、
と、なってしまっています。。
楽な生活ではないですが、退園し、幼稚園から入園させるか、このまま通わせるか、とても悩んでいます。。
私の仕事は、今は研修期間中で、これからオープンするところです。入院になってしまったので、作成してもらったシフトも無いものとしてもらいました、、
ほんとに、気が滅入っています、、
みなさんならどうしますか、、??

コメント

れみまま

お母さんもお子さんも大変でしたね。今は体調は大丈夫でしょうか?
保育園に入所したての子は体調不良になる子がほとんどとです。
うちの子は復帰した次の日に入院しました…

色々な菌やウイルスに一通り感染して2年くらいは体調良い悪いを繰り返して集団生活に慣れていきます。

お母さんがお仕事をセーブ(退職になるのでしょうか?)してお子さんをみたいという気持ちがあれば辞退しても良いと思います。
お母さんの体調も心配ですし。実家とか頼れますか??

また熱性痙攣がある子は、幼稚園や保育園で断られることもありますので(うちの園では確認がありました)、ある程度大きくなってから入園したさせる際によく確認しておくとよいです(^^)