※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

小型犬を買って二日目です。餌を、全然食べません。店であげてたという…

小型犬を買って二日目です。
餌を、全然食べません。店であげてたという餌とまぜる液体を購入し
指示通り15分ふやかしてやってみても二口とかそのくらいしかたべません。大丈夫でしょうか。。
食べにくいのかとおもい液だけでもほぼたべません。

コメント

ママリ

ゲージの中いれてますか?
慣れるまではゲージの外だしちゃだめですし、むやみに触ったらだめです。
あとは部屋に誰もいない状態でゲージの中でごはんを与えてみるとかですかね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ゲージいれてます💦なんでかあ環境の変化かもです。まだ2ヶ月の子です💦

• 9月24日
🐰

体調に問題はないのですよね?
成犬か子犬かわからないですが、一番の理由は環境の変化にびっくりしているからだと思います。
緊張していると食欲が湧かないのですよね😭

とりあえず元気があって、調子の良いうんちやおしっこをしていれば様子を見て大丈夫なことが多いです。
ちょっとでもおかしなところや、日にちが経っても全く食べない場合は病院へ相談した方がいいですね。

私は現在も飼っていて、過去にも何匹も飼っていた経験がありますが、どうしたら改善出来るかはやっぱり犬それぞれでした。
神経質な子だと本当大変です😭

色んなエサを試したり、手から食べさせたり、床に直接置く、鼻に少しくっつける、いつもと違う場所、外で食べさせてみる、飼い主以外にあげてもらう、餌の種類やドッグフードに限らずとにかく食べるものをあげる、、、

試してみてどれもダメなら病院へ相談です👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

まだ二ヶ月の小型犬です。
    環境の変化かもですね。。
    外に出すとめちゃくちゃ元気に走り回るんですけど
    ご飯は食べないんです(;_;)おしっこもうんちも問題ないです💦ほぼ
    2日もたべないので心配です

• 9月24日
うさぎ🔰

問題解決したから分かりませんが、うちの子の場合、食事を取りたがらず、水もほとんど飲まない子でした。
脱水と低血糖にはならないように砂糖水を少しだけ上げてましたが改善せず。

心配で獣医に行ったら回虫が11匹もお腹にいて、苦しくて食べれなかったのだろうと言われました。
母犬の体内で回虫がいた場合、子犬もなるみたいです。

うんちを持参で獣医さんのところに行くと糞便検査してもらえますので

回虫が暴れるととても痛がり、幼い子は亡くなることもあるみたいです。