※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が指吸いをしており、吸いダコができてしまいました。指吸いの卒業時期ややめさせ方について質問したいです。

2歳になる男の子と生後10ヶ月になる男の子を育ててる者です👦🏻👶🏻

指吸いについて質問なのですが
次男(10ヶ月)がずっと指吸いをしていて
ついに吸いダコまでできてしまいました🐙

指吸いされてたお子さんのお持ちのママさん
いつ頃指吸い卒業しましたか?
指に何か塗ったりして辞めさせましたか?

上の子が指吸いもおしゃぶりもしなかったので
分からなく質問させて頂きました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳7ヶ月まで...最近までしてました💦
一歳半から指に塗っても全く効果なしで、もう、大体言うてることが分かる時期だったので、指を吸うたびに泣きじゃくっても離して、吸いません!!で通しました~
やめさせ方は人それぞれだと思います...
10ヵ月はまだまだ大丈夫だと思います!大変だと思いますが、指を吸うたびに何か興味のあることに気を引いてって感じでやり過ごしていましたー
他は、好きなキャラクターを書いたテープを貼ったりとか、指だこの絵本を読んだりとかがありますよね!
園で働いていますが、3歳まではちらほら指吸いがいるな~ってイメージです。それ以降は、恥ずかしいからやめようってなってくるんだと思います!