※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
産婦人科・小児科

愛知県の出産クリニックで悩んでいます。経験者の情報が欲しいです。

最近2人目の妊娠が分かりました。
上の子は違う場所に住んでいたので、
こちらで出産するのは初めてです。

愛知県瀬戸市の中原クリニックか
愛知県名古屋市守山区のフォレストベルクリニックかで
迷っています。

出産された方、出産費用や入院中の様子
先生方の雰囲気など教えて頂けると
嬉しいです。

コメント

のらのら

中原クリニックで去年出産しました✨
個人の感想ですが、
先生はとても話しやすい方です!受付の方や、入院中の助産師さんたちも優しい方ばかりでした!
ご飯も豪華でした😌

• かんかん

かんかん

ありがとうございます♪優しい方なのは良いですね!ご飯が豪華なのも惹かれます🤤
    参考にさせて頂きます♪

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

2人目中原クリニックで出産しました!看護師さん先生ともに本当に優しい方ばかりでした!
平日深夜普通分娩、退院日を1日はやめて13万くらいでした🙂

• かんかん

かんかん

コメントありがとうございます!
    費用まで教えて教えて下さり感謝です☺️👏🏻
    私も数回行ったことあるのですが、皆さんいい方でした✨参考にさせて頂きます♩

• 9月25日
りー

1人目をフォレストベル で出産しました。
ご飯は美味しく、個室も使いやすかったです。また、託児があるので2人目だと便利だと思います。
出産後は授乳は授乳室に行くスタイルで毎回体重測定してどれくらい飲んだか測っていました。コロナのない頃だったので授乳室で出会った他のママとお話ししたりして楽しかったです。2人目の病院は個室で授乳だったので他の人との関わりは皆無でした。

以下残念だったところです。
待ち時間が長い日もある。特に土曜日は長い。途中で分娩が入ると2時間くらい待たされる。
木曜日の夜中出産、月曜日の朝退院のスケジュールで普通分娩、促進剤などもなかったのに+15万もした。
金曜日の明け方病室に入ったのに入院期間が短く日曜日は基本休みだったので金土に授乳指導、沐浴指導、産後の指導?マッサージ…めちゃ忙しかったです。

• かんかん

かんかん

コメントありがとうございます。
    フォレストベルに気持ちが傾いていましたが、他の口コミなどを見て迷ってきたのでこちらの質問をさせて頂きました。 良いところ、悪いところ両方ありそうですね😅
    私も待ち時間が長いところ、お値段が高いところが気になっていました。すごく参考になるコメント感謝です。
    検討します!

• 9月27日
ひなひな

フォレストベルで去年の夏に出産しました!
立会い出産もできました。
通院している時は、毎回先生が変わるので少し不安でしたが臨月に入ってからは必ず院長になり覚えてくれているのがわかったので安心して通えました。
入院中は助産師さんみんな優しくて産後のボロボロな私を沢山助けて下さりました。
ちなみに入院食はとても美味しかったです。
でも2週間サイクルで内容が同じなので入院期間が長引くと同じご飯なことに気がついてしまうかもです笑