※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
その他の疑問

メルカリのトラブルについて。「やや傷や汚れあり」「中古品であること…

メルカリのトラブルについて。
「やや傷や汚れあり」「中古品であることをご理解の上購入してください」と記載していたのですが、汚れを「腐食」といわれ返送の送料も負担しないと言われています。
こういう場合どうなるんでしょう…

コメント

あーちゃん♡

写真は現物ですか?
もし、そうなのであれば返品できません。って言った方がいいと思います。しっかり、中古品である事を理解の上の記載してる訳ですから…

• しまじろう

しまじろう

現物ですが、電化製品のため見た目では分からない中の汚れを指摘されて困っています。

• 9月24日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

中の汚れ気になるなら、目視してからかえーってなりますねw

• 9月24日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

中古品なので、中も汚れますが…って言ってみたらいかがですか?

• 9月24日

写真載せてたんですよね?
それなら理解して買ってるので返品出来ませんでいいと思います😅

• しまじろう

しまじろう

写真は載せていましたが、電化製品のため見た目では分からない中の汚れを指摘されて困ってます。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も写真何枚も追加後に購入して貰いましたが返品して欲しいと言われました、
すごく値下げしたので無理と言ったら悪い評価付けられました。

• しまじろう

しまじろう

それは酷いですね!!
    そんなに気になるなら中古を買わなければ良いのにと思いました…

• 9月24日
ままり

お互いの認識の差ですかね💦

いくらのものか分かりませんが、諦められるなら返品無しのキャンセルも可能ですよ。

• しまじろう

しまじろう

電化製品で高額なので、返品したいならせめて送料負担してもらいたいです。

• 9月24日
ぽむ

私なら送料負担して
貰えるなら返品受け付けます
って言います😅

細かい部分まで気になるなら
新品買えよって感じですね😫

○pangram○

やや傷や汚れあり、ということは、少しだけ傷と汚れがあるってことですよね?

それなら、突っぱねていいと思います!めちゃくちゃ汚れてるのに、やや傷汚れ、にしてるなら、うーん返品キャンセルですかね😭

難しいところですねー😱

私の中では、やや傷汚れは、ちょっとぶつけた小傷、綺麗に掃除しても取りきれなかった少しの汚れ、の認識です!

どのくらいの汚れだったのかしら…