※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

旦那が娘を義実家へ丸投げしているのが嫌です。私の妊婦健診が頻繁にな…

旦那が娘を義実家へ丸投げしているのが嫌です。。

私の妊婦健診が頻繁になってきたため、旦那が娘を見るのですが、毎回義実家へ丸投げしてます。
義実家へ行っても自分は昼寝したり出かけたりして、義妹や義母が見ているそうです。(娘がパパ寝てたと言ってます)
私はコロナが怖いので市外(コロナ多い地域)から来る義妹に会いたくないし娘も会わせたくもないのですが、連れて行かないでと旦那に言っても連れて行かれます。

緊急事態宣言出ているのに、市外の果樹園へ行くと言ってました。これは旦那、義母、娘の3人で行くと旦那は言っていたのに、旦那は寝てて義母義妹と3人で行ったそうです…💦
しかも閉まってて無駄足だった😓

産院から毎回、「市外の人と接触していませんか?」「ご家族の方は市外の人と接触していませんか?」と聞かれるのがストレスです🤦‍♀️(接触したら1週間受診出来ないため)

毎週末帰省してくる義妹がめちゃくちゃ迷惑だし、敬老の日挟んだ連休もしっかり帰省してて、秋分の日から今日も連休取って帰省してる義妹が憎くなってきました😂💢💨

コメント

モンブランさんとは少し違いますが、私が切迫流産で入院し、退院しましたが自宅安静+息子は保育園に行っていない+夫は当直勤務のある職業なので、息子は義実家に預けていて丸投げ状態です😓

市外に連れて行かれるのは嫌ですね💦

私の場合は都内の義兄家族が義実家を訪れたり、医療従事者の義姉が義実家を訪れたりそんな感じです😓
預けている身なので何も言えず、従兄弟の歳が近いので一緒に遊んだり、義姉に懐いているので目を瞑っています。。。

私の産院ではそのような問診?はないので、受診に関しては問題ないのですが、毎回聞かれるのはストレスですね。。。

もうすぐ予定日だと思うので、難しいかもしれませんが穏やかに過ごしてくださいね🥲

• モンブラン

モンブラン

切迫早産大変ですね😵💦
    私はもう生まれて欲しいくらいです😓明日が予定日なのです💦

うちも3交替で夜不在の時がありますが、なんだかんだワンオペで過ごしてきちゃってます💦
    何も言えないけどもうちょっと配慮して欲しいですよね😰
    妊婦がコロナになったら絶対に入院出来たり無症状で済むとは限らないのに…自分ばかり気にしてそれもストレスです😂

• 9月24日

退会ユーザー

明日なんですね!!
    私までそわそわしてきちゃいました🥺

我が家も三交代制でしたが、9月から内勤になり土日休みになりました!

出産の入院期間など、好き勝手にやられそうで不安ですね。。。
    小さい子も後遺症が出ると聞くので怖いですよね。
    家の中で遊ぶには限度がありますが、せめて近くの公園程度に留めて欲しいところです😓

• 9月24日
  • モンブラン

モンブラン

全然産まれる気配0です😂😂💨
    入院中は何も聞かないでおこうと思ってます🤦‍♀️聞くだけストレスになりそうなので😅
    公園くらいなら良いんですけど…今日も市外へ連れ出されてました🤷‍♀️💦

• 9月24日