※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

分娩所要時間について質問があります。20時間20分は長いですか?短いですか?他の方の経験を教えてください。

分娩所要時間について。

先ほど、7ヶ月健診の問診票の記入で母子手帳を開いていたら、分娩所要時間が20時間20分となってました😳

初産で自然分娩でした!
これって長いの?短いの?

と思い、みなさんの分娩時間をお伺いしたいです🙋‍♀️
2人目以降の出産をされてる方もよかったらそれぞれ教えて下さい☺️

コメント

deleted user

1人目30時間
2人目2時間
3人目3時間

でした!😊

  • ママリん

    ママリん

    2人目からそんなに早いんですか😳
    びっくりです!!

    • 9月24日
はな

1人目が32時間くらい、1歳8ヶ月差の2人目が22時間くらいでした💡
20時間も長い方なんじゃないかなーと思います💦💦

  • ママリん

    ママリん

    長いです、、、😂
    わたしは途中で永遠に産めないかもって思ってました😂

    • 9月24日
deleted user

まだ1人のみですが5時間30分でした!初産婦にしてはかなり早いと言われました🤔
次の子も早いといいです😅

  • ママリん

    ママリん

    すごく早いですね!!
    次の子も早いといいですね☺️️

    • 9月24日
ま

初産の人の平均分娩時間は12時間だったと思います🙂
私は42時間かかりました😂
次の出産が怖いです笑

  • ママリん

    ママリん

    平均は12時間なんですか!初めて知りました!!
    42時間😭お疲れ様でした😭
    次の子ははやく生まれますように☺️

    • 9月24日
あおまま

1人目が5時間でした‼︎
今2人目妊娠中ですがあっという間に産まれちゃうから気をつけてと脅されてます😅

  • ママリん

    ママリん

    1人から早いですね😳
    早いと逆に気をつけないとなんですね😂

    • 9月24日
♡

1人目6時間
2人目1時間半
3人目45分
4人目16分
でした✨☺️

スピード出産の体質って言われてます🤣

  • ママリん

    ママリん

    16分!?!?すごいです😂😂

    • 9月24日
晴日ママ

1人目7時間
2人目1時間41分
3人目24時間ですが
3人目は22時間は前駆だねって言われました😁

  • ママリん

    ママリん

    前駆陣痛でもそこからカウントされるんですね!

    • 9月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    前駆でも10以内の間隔で
    2センチから5cmまでは開いてたんです😂
    前駆にしろ微弱にしろ
    分娩停止だから促進剤するねって言われ
    促進剤してからだと2時間でした😁

    • 9月24日
陽

長男も次男も5時間半です😊

次男に関しては切迫で点滴してましたが、結局陣痛を抑えきれず出産に至ったので、「いつを分娩開始時間にしようかなぁ」なんて助産師さんが言ってました😅
長男も次男も苦しんだのは1時間半〜2時間でした!

  • ママリん

    ママリん

    開始時間ってそんな感じなんですね😳

    • 9月24日
☆peony☆

一人目 5時間半

二人目 二時間46分 促進剤使ってますが。

初産にしては早い方です。

妹は一人目も二人目も私より早かったです。

  • ママリん

    ママリん

    分娩の早さとかも遺伝するんですかね😳

    • 9月24日
ママリ

上の子57時間、下が6時間です!

  • ママリん

    ママリん

    57時間😭
    気が遠くなりそうです😂

    • 9月24日
みい

一人目3時間48分
二人目3時間30分
三人目3時間50分
四人目3時間18分
です!

  • ママリん

    ママリん

    4人とも同じぐらいなんですね!
    早まるものだと思ってました😂

    • 9月24日
きき

一人目4時間半
二人目3時間半です!

  • ママリん

    ママリん

    やはり、1人目から早い人は、2人目以降も早い感じなんですね!
    体質ですかね🤔

    • 9月24日
もな👠

母子手帳に記入してあったのは、
1人目 14時間
2人目 6時間 でした!

1人目14時間でもかなり長くしんどかったので、20時間は大変だったと思います!!!😭💘

  • ママリん

    ママリん

    助産師さんに寝れるなら寝たらリラックスできるよ〜って言われて寝たら、陣痛遠のいたりしてました😭

    • 9月24日
deleted user

48時間でした😇
よく頑張ったな〜って思います笑

  • ママリん

    ママリん

    48時間?!?!
    ほんとうにお疲れ様でした😂
    果てしないです😂

    • 9月24日