※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、稽留流産2回。手術前に次のステップ悩み中。検査済み。36歳、46歳。アドバイスありますか?

妊活についてアドバイスください🙏

タイミング法にて1年半の妊活中、
稽留流産を2回連続でしました。

来週月曜日に2回目の手術を予定してます。

このあと、
再度タイミング法を何度か取るか
すぐに人工授精にステップアップするか
悩んでいます。

卵管造影検査など一通り検査しましたが問題なし。
私36、夫46なので年齢的な焦りがあります。

体験談やアドバイスなどありましたら
お願いします🙏

コメント

39110

失礼ですが、お一人目は自然妊娠でしょうか?
ご年齢の事もありますし、お気持ちお察しします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    一人目は自然妊娠でした。
    一人目はタイミング1回ででき妊娠経過も問題なかったので、まさかと思っています、、。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

お辛いですよね(;_;)
一年以上れてて36なら人工授精して良いと思いますよ🥺🙌30代だとタイミング数回で人工授精4〜5とか?そのあと体外、顕微って子多いです🤔🤔あと、流産とのことですが不育症などは検査されますか?なにか問題あると怖いなぁと、、、。

ちょうど来年から体外受精の助成金あがるみたいでそこでしたいという声聞きます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりすぐにステップアップした方が良いですかね…。
    1年半の間で、流産こそすれ一応自然妊娠は2回しているので、このままタイミング法でも大丈夫なのかな?とも思っていて、、
    体外まではしない方向で考えてますが(助成金でますね!)、人工授精で授かれなかった場合ちゃんと諦めがつくのか不安です💧
    不育症は私も疑ってますが、お決まりの「一人目産んでるし、流産2回連続はよくあること。3回したら不育症の疑いがある」と言われました🥲もうそこで涙が浮かんできて、それ以上突っ込めませんでした、、

• 9月24日
すぬすぬーぴ

タイミング法で1人目出産…2人目不妊、1年でタイミング法から人工へ切替えて妊娠しましたが…10wで稽留流産しました。。同じく手術待ちの同じ年齢で勝手ながら親近感です…💦
人工半年しましたが、主人の意見もあり実際はタイミング法と併用しながらで、どっちで妊娠したのかわからないです😅でも妊娠しずらい年齢になってきてるのは事実なので、私は後で後悔したくないなと思いステップアップしました!1年に12回しかチャンスないですしね。1人いるのでその上のステップアップはしないつもりですが…人工のやめ時も悩みます💦
人工の確率もすごく上がるわけではないので、もし悩まれているのであれば体調などと相談しながら、今回人工…今回はタイミング、と替えてもいいのかなと思います⑅◡̈*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じ手術待ちで年齢が一緒とのこと、親近感です🥺人工授精からステップアップはしないつもりという意見も一緒です。
    人工授精始めたらもうずっと人工授精でなくては!という考えでいたので、タイミング法と人工授精とその月によって変えるという発想はなるほどと思いました!!
    手術待ちでお辛い中、アドバイスや経験談ありがとうございます🥲参考にさせて頂きます✨

• 9月25日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

4-5回くらいは、もしかしたら人工連続の方が確率上がるのかもしれませんが…私が通ってるクリニックは、毎回どっちにする?と聞かれるので、主人とのタイミングの関係も考えて人工のあとタイミングと替えたときもあります😊クリニックよって違うかもですが…人工当日のタイミングOKなとこもあるみたいですし、併用もいいのかなと思います♪(ちなみにうちのクリニックは当日の行為NGですが、今回言わずに併用して妊娠しました)
    焦る気持ちはありますが、同じ境遇の方がいらっしゃってまた頑張ろうと思えました⑅◡̈*ありがとうございます!お互い良い結果になりますように✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちが良いか聞いてくれるんですね😃なるほど、人工授精とタイミング併用してたら、確かにどっちで妊娠したか分からないですね😅
    私も、同じ境遇の方がいらっしゃるだけで勇気が貰えます☺️

今回、来週月曜に手術の予定でしたが、今日確認のために電話をしたらその日は手術でなくただ状態をチェックするだけの日だったみたいで。勘違いしてた私も悪いですが、きちんとした説明が全くなかったので、評判の良いクリニックなのですが不信感が出てきてしまいました、、
    流産確定と言われてから20日後の手術予定となり、つわりも普通にあって月曜までの我慢!と思ってたのがまた一気に辛くなりました、、上の子もいる中、自然排出がいつくるかの恐怖に怯えるのもしんどいですね。

ひとまず今回の流産を乗り越え、またお互い良い結果が待ってることを祈ります🙏

• 9月25日