※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に茶褐色の出血があり、病院で検査した結果異常なし。退院後、再び出血があり不安。出血の状況について相談中。

閲覧注意⚠️

妊娠中びらんからの出血と言われた方いますか?
先週の土曜日から下着に滲む程度の茶褐色の血がついていて、日曜日土曜日より多く下着に付いていたので病院に
連絡をして見てもらいました!
結果子宮口も閉じるし出血した形跡もないぐらい綺麗と言われ、下着を見せたところ「でもこれ出てるよね…」みたいな感じ。
まだ週数的にも出血があるのはおかしい時期だし、
なにより私自身が胎児発育不全です。
なので大事をもって4日間入院しました!

入院中はNSTと内診は毎日やっていて赤ちゃんも元気だし内診上も切迫の気配もないし出血もなさそうとのことでした。

退院する時に胎動減少や赤い血が出たら連絡してねと
言われて退院したんですけど…

ですがさっきトイレに行ったらまた赤い血?茶褐色?
ついてて連絡するか迷っています。
ただ、おしっこしても便器に血は流れ出ないし
ペーパーも綺麗です。今は横になって休んでますが
びらんから出血したことあるかたは便器にも血がつくし
ナプキンに着く血もこんなもんではないんでしょうか??

結局診断がつかず怖いです。

コメント

ま

妊娠中びらんから出血したことはないですが、妊娠してないときにびらんから出血したことはあります。
画像のような感じか、もう少し出たりもしました😖

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    その時って私と同じでペーパーとかには付かない感じでしたか?

    • 9月24日
  • ま

    人生でびらんからの出血を6回経験したのですが(血が出た数ではなく゛期間゛です)
    ペーパーにつくことは少なく、痔?生理?て思ってました😂
    生理のときみたいに血が出ている感覚もなく、気がついたらナプキンについている感じでした

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    まさしく同じです😭😭
    感覚ないですよね…気付いたらついてる。
    もう少し様子見てみます😢

    • 9月24日
マイ

とりあえず出血してるなら病院にすぐ連絡した方がいいんじゃないでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    前回もこんな感じで病院行ってるので少し様子見てみます💦

    • 9月24日
こむぎ

初期の頃びらんからの出血ありました💦
1週間ぐらいで止まりました!
量は全然多くなくておりものシートに少しつくくらいでした!
色的には写真より少し薄いかなって感じです😣

  • ママリ

    ママリ

    後期なのでやっぱり問題ありですかね😢💦
    私もなんだかんだ1週間ぐらい続いてます…お薬とか飲みましたか?
    そうなんですね!もう少し時間見て様子みます💦

    • 9月24日
  • こむぎ

    こむぎ

    自然と治りました!
    長引くと心配なりますよね😢
    早く治りますように🥺

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    あのあと結局病院行きました!
    でもやっぱり出血の形跡が残っていないそうで頭を抱えていました😭💦
    早く落ち着いてほしいです😭

    • 9月25日