※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預ける条件や年収について教えてください。フリーランスの場合、必要経費を引いた年収が低いと預けられない可能性があるでしょうか?確定申告内容が突っ込まれることはありますか?

保育園についてです。
何も知識が無いため教えてください🙇‍♀️
64時間以上働かなきゃが前提だと思うんですが保育園に預ける為には年収いくら以上ある人とか決まってるんでしょうか?
例えばパートだったら時給が決まってて何回入ったらいくらって決まってるので年収も分かりやすいと思いますが、私の場合フリーランスになるので64時間以上働いてても確定申告で年収が皆さんより安くなるかもしれないです😥
例えば100万稼げても必要経費で色々引かれて年収60万とかになった場合額が低くて預けれないでしょうか?
また、いつも税理士に確定申告をして貰ってるのでしっかりしてますが年収が低すぎると確定申告内容も突っ込まれたりしますか??
長くなってすみません🙇‍♀️まとまりのない文章ですが、わかる方いたら教えてください!

コメント

収入を何か言われることは無いですが、明らかに収入が少ないとかの場合は聞かれる可能性があると思います。
例えば、最低時給×64×12よりも低いとかであれば、何か言われるかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰✨

• 9月24日