※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りする際の注意点について教えてください。首がまだすわっていない状態で寝返りすると胃が圧迫され、母乳を吐いてしまいます。寝返りをする際にはバスタオルでガードを作ったり、見守ったりして目を離せません。

次男が生後2ヶ月で寝返りしました!
でもまだ首すわってないです💦

気をつけるべき事、教えて下さい💦
1回出来るようになって
体勢戻しても、またすぐ寝返りします💦

寝返りして胃が圧迫されて母乳、べーべー吐いてます😭💦

バスタオルでガード作る⁉️
見守る⁉️
目が離せません💦

コメント

ママ

下の子も2ヶ月でしました!
寝返り返りが出来るようになるまで
見守るしかなかったです😅

2525★

うちも上の子は2ヶ月でした💦首も完全にすわる前だったので怖かったです🥲🥲寝返り防止クッションとか使いましたが、最初だけで、すぐ乗り越えたりしてたので諦めてました💦💦日中は見てられるのでそのままにしてましたが、夜は気になって眠れず…新生児期より寝不足でした😭😭😭