※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新潟市在住の妊婦ですが、コロナワクチンを受けるか迷っています。産院では推奨されており、感染すると赤ちゃんに影響がある可能性もあるため、悩んでいます。

新潟市の方に質問です💭
妊娠してる方、コロナのワクチンは打ちましたか?または打ちますか?
とても迷ってます!でも産院では、やはり推奨してるようで、妊娠後期に感染すると赤ちゃんに影響もあるらしいので、打とうと思ってますがこわくて😭

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

1回目打ちました💉
2回目は来週打つ予定です。
重症化するのも怖いしお腹の子供、家族、自分を守るとなるとやはり打った方がいいかと思ったのとワクチンを打てば赤ちゃんにも抗体がつくと聞いて打つ決心しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産院に相談したら、打つなら早めの方がいいよと言われたので予約しなきゃって思い始めました!
    少し前までは絶対に打たないと決めてました!
    赤ちゃんにも抗体がつくという面ではいいのですが、将来後遺症などのデータが出たときに子供にも起こりうるのではないかとこわくなります…

• 9月24日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

私もそんな感じでした😭!
    後遺症の面では本当にまだ分からないですよね…
    生まれた赤ちゃんはまだ小さい子ばかりだし…
    何も無いと信じたいです😢

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何もないと信じたいです😂😂
    ここまでワクチン推奨されてるのに、後遺症が残ったら元も子もないですよね!

• 9月24日
ふな

私の妹が医療従事者で妊娠中期に接種完了してましたが、先日元気な赤ちゃんを出産しましたよ😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    妊婦さんの半数以上が摂取してると思うので私も覚悟決めようと思います😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

36週で2回目打ちました!
ギリギリになってしまいましたが、上の子もいますし自分だけでなく家族を守るためにも打つと決めました✨
私も初めは将来の後遺症が心配で妊娠中は打たないと決めていましたが、そんなわからない未来のこと心配するより、今元気に出産することを優先しようと決めました😊
賛否両論あると思いますが、ご家族様とよく相談して決められるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…かかったときに後悔しそうですしね。。ありがとうございました!!

• 9月24日
いちご

いろんな意見があると思いますが打たないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、どちらもメリットデメリットありますよね!
    コロナの後遺症は怖いですが、かからなければいい話なんですよね…みんななりたくてなってるわけではないのはわかりますが😩
    また、ワクチンも今は出ていないデータがこれから出るかもしれないし、そうなると打ってしまった場合後戻りできないところが怖いですよね…

• 9月25日