※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
ココロ・悩み

子供がママより婆ちゃんが好きで、悪戯を繰り返すことでイライラしています。妊娠中でストレスがたまり、不安を感じています。周りと同じ感情なのか不安です。

子供がママなしでも平気過ぎて虚しくてイライラします。

いつも栄養とか考えたり何を買うにも
自分より子供優先にしてきて
自分を犠牲にして生活しているのに

その代償がママより婆ちゃんが好きという事です

婆ちゃんは栄養とかより
子供が食べたい好きなものを好きなだけあげたり
海苔も味付き海苔をそのまま好きなだけこっそりあげたりジュースも知らない間に沢山あげてます。
やめてって言ってもやめないです。
そしていたずらも何をされても平気な顔しています
でもその余裕ってたまにしか会わないからですよね。

あたしにはそんな余裕もないし悪戯の例として
冷蔵庫のつくり的にもうちの冷蔵庫は簡単に開けられるので何度も何度も開けっぱなしにして氷を勝手に食べたりします。
その度に怒って怒鳴って
子供も面白くなさそうににまた別の悪戯をして
またそれに対して怒鳴ってしまい
しまいにはいつも別部屋で隔離して一人で泣いてしまいます。
その間も子供は平気そうに悪戯をしたり
今日は一人で勝手に寝てました。
ご飯も私が作ったものは食べずに捨てられましたし

私がいなくても平気なんだねって
自己嫌悪に陥ってしまいました。

マタニティブルーというのもあると思いますが
あと数週間で赤ちゃんが産まれるのに
その後も不安でたまりません。

皆さん同じような感じなんですか?
私だけ特別ストレス抱えやすいのかな。。
なんだか死にたくなりました。

車が無く移動もできず妊娠中でどこにも連れて行けず
結局ストレスで余裕がなくなります。

コメント

🍀

ペットとかじゃなんよ?って言いたくなりますね😓ちゃんとしてるほうが馬鹿らしいですよね。同居とか里帰りですか?私ならやめない限り会いません。私の両親(義両親も)あげて良いものとかは聞いて来ます。

まま

逆に良かったと考えたらどうですか??ママ、ママってべったりより赤ちゃんが産まれたら婆ちゃんに預けられますよね✌️❤️
うちの子も婆ちゃん大好きで
子供2人だけでお泊まりもしてくれるので正直助かってます🤣🤣

ままり

それは悲しいですね(;;)
なかなか割り切れるものでもないと思います。
うちもおばあちゃんが来るとおばあちゃんばっかりで「むむむ」とよくなってました。
そんな調子じゃ娘さんだけ預けるのも不安ですしね💦

おばあちゃんに甘やかすのは虐待だと教えた方がいいと思います。
あんたが甘やかすから娘はどんどん暴君になってくと。
優しい虐待でググれカスと。

お菓子やジュースを与えず、おばあちゃんの温もり与えてみろってんだ😠